2011年10月24日
腹立つ某民営電話会社
全てが信じられなくなるお話を少し。
事実ですので驚かないで読んで下さい。
あ、つりごろ太ですよ。
先週金曜日の事、朝一番でお客さんから「FAXが使えなくなった!」との連絡。
使用されているFAX回線に電話してみると、
「現在お客様の都合によりご使用出来なくなっております」とのアナウンス。
完全に回線が悪いと判断し某民営電話会社に問い合わせてもらったが、問題ないとの返答。
急いで訪問し回線を調べると「ツー」の鳴る信号音がしない。
116に電話すると113に電話しろと言う。
113に電話したら、違う番号に電話しろと言う。
あちこちたらい回しにされて繋がった所のおじさんは、
「調べてみますね。じゃあ番号と契約者の名前を教えて下さい」
カクカクシカジカ教えると
「あ~、この番号は他の個人名義で登録されてますよ~」だと。
昨夜までちゃんとFAXとして使用していた回線が、急に他人名義で登録が変更になってる・・・・
勿論料金の延滞などはしていない。
ちゃんと戻してくれと言っても、
「無理です。新しい番号で工事して下さい」
と、ありえない返答。
請求書などを出して確認させろと言っても、無理の一点張り。
優しいその会社の社長は「もういいよ、新たに工事するよ・・・・」
と某民営電話会社の暴挙を受け入れた。
そして昨日の日曜日に工事は完了、しかし今朝になって電話もFAXも不思議な回線状況が続き、再度オイラが呼ばれた。
ちなみにオイラは事務機器会社のCEでやんす。
回線はちゃんと繋がってるがFAXが繋がらない・・・・
やられた・・・・線を繋いだまま工事されてFAXの基板をとばされたのだ。
某民営電話会社に電話するも
「知りません。事務機器まで責任はありません」
皆さん、これが超巨大企業の某民営電話会社の対応ですよ。
人の回線を勝手に他人名義にし、止める。履歴は必ず残っているはずなのに、自らのミスは認めず知らぬ存ぜぬ。
我の工事さえすれば、ハイ、サヨナラ~。
今日体験した事実です。
皆さんはどう思われます?
クサレNTTめっ!
Posted by つりごろ太 at 20:45│Comments(7)
この記事へのコメント
なんて言いますか・・・・あんこ足りてる?って言いたくなる対応ですね。
殿様商売なんて、つぶれてしまえばいいのに・・・・
殿様商売なんて、つぶれてしまえばいいのに・・・・
Posted by みょー at 2011年10月24日 22:15
事実は小説より奇なり・・
心中お察し致します。
まるで昭和のコントなみのたらい回し攻撃
私もやられましたよ、その詐欺会社に(苦笑)
本来なら独禁法でサヨナラの会社ですが、
いいですよねー親方日の丸は・・・
まさに民間とは名ばかり
先ずは加入権で払った金還せー<`~´>
心中お察し致します。
まるで昭和のコントなみのたらい回し攻撃
私もやられましたよ、その詐欺会社に(苦笑)
本来なら独禁法でサヨナラの会社ですが、
いいですよねー親方日の丸は・・・
まさに民間とは名ばかり
先ずは加入権で払った金還せー<`~´>
Posted by natsu69 at 2011年10月24日 23:21
地元で一人暮らしをしていたころ、一旦実家へ戻って転職しようと電話回線を停めてもらうよう申し込み。
しかし、その後も基本料金の請求がとまらないことを不審に思い、電話会社へ連絡を入れると知らぬ存ぜぬの一点張り。
そんなことがありました。
携帯の方は2年前にドコモの落ち度でサービスを提供出来ないくせに何もできないと言い張り、終いにはお客様相談室の担当者が泣き出す有り様。泣いて解決と思っているのでしょうか?まあ、そんな会社ですよね。本体も携帯のほうも。
しかし、その後も基本料金の請求がとまらないことを不審に思い、電話会社へ連絡を入れると知らぬ存ぜぬの一点張り。
そんなことがありました。
携帯の方は2年前にドコモの落ち度でサービスを提供出来ないくせに何もできないと言い張り、終いにはお客様相談室の担当者が泣き出す有り様。泣いて解決と思っているのでしょうか?まあ、そんな会社ですよね。本体も携帯のほうも。
Posted by エルピーオ at 2011年10月25日 00:50
iタウンページを運営する エヌ・ティ・ティ番号情報株式会社。
契約する時ばかり調子与三郎で、その後は、こちらから連絡
しても、梨の礫。対応、悪過ぎですね。
やはり、大本がそうでしたか・・・(汗
フォローさせていただきましたm(__)m
契約する時ばかり調子与三郎で、その後は、こちらから連絡
しても、梨の礫。対応、悪過ぎですね。
やはり、大本がそうでしたか・・・(汗
フォローさせていただきましたm(__)m
Posted by ギャルソン at 2011年10月25日 01:23
★みょー様
ホント民営になって何年たってもダメですよね。
何やっても潰れないのが悔しい・・・・
★natsu69様
親方日の丸だし、戦う相手がいないから楽勝企業ですよね?
怒るより笑ってしまいました。
★エルピーオ様
SBならずともNTTにもお怒りのようす。
頼みの綱はKDDIしか無いじゃありませんか~(笑)
★ギャルソン様
調子与三郎・・・・久々に聞きました(笑)
関連企業もまるで同じですね。
顧客対応マニュアルなんて無いのでしょうね・・・・
ホント民営になって何年たってもダメですよね。
何やっても潰れないのが悔しい・・・・
★natsu69様
親方日の丸だし、戦う相手がいないから楽勝企業ですよね?
怒るより笑ってしまいました。
★エルピーオ様
SBならずともNTTにもお怒りのようす。
頼みの綱はKDDIしか無いじゃありませんか~(笑)
★ギャルソン様
調子与三郎・・・・久々に聞きました(笑)
関連企業もまるで同じですね。
顧客対応マニュアルなんて無いのでしょうね・・・・
Posted by つりごろ太 at 2011年10月25日 07:06
釣れないLMです。
これ、泣き寝入りしちゃ〜だめですよ!消費者センター送りにしてやりましょう!
これにより業務に支障がでたら損害賠償!後からナンバーもらったところにバンバンFAX送るってのも手、あるいはその方と組んで賠償&慰謝料をふんだくるなどなど……悪知恵は得意なLMでした〜
さて、興奮しちゃったら釣りしましょ!
これ、泣き寝入りしちゃ〜だめですよ!消費者センター送りにしてやりましょう!
これにより業務に支障がでたら損害賠償!後からナンバーもらったところにバンバンFAX送るってのも手、あるいはその方と組んで賠償&慰謝料をふんだくるなどなど……悪知恵は得意なLMでした〜
さて、興奮しちゃったら釣りしましょ!
Posted by sidemt0529 at 2011年10月26日 22:25
★釣れないLM様
オイラも色々考えましたが、その会社の社長はとても優しく(めんどいだけのようですが)何もしなくていいと・・・・
仏のような御仁でしたので業者のオイラも泣き寝入る事にしました。
オイラも色々考えましたが、その会社の社長はとても優しく(めんどいだけのようですが)何もしなくていいと・・・・
仏のような御仁でしたので業者のオイラも泣き寝入る事にしました。
Posted by つりごろ太 at 2011年10月27日 06:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。