ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月20日

10/19 山元町 メバリング



軟化しようと、なんか南下したくなった、つりごろ太です。


今夜は県境にある小さな漁港へ。


「なにがなんだか」のうめちょさんのブログで亘理サイズがいるのは確認済みでしたので調査へ。


湾内ではなく、外側の堤防へ向かい、少しでもデカいのがいればとキャストしますが、引っ付いてくるのは海藻のみ・・・・


どうやら底荒れしているようです。


1時間半ほど打ちましたが、あたりすら無し(>_<)





漁港内に戻り、常夜灯下の船と船の間を狙いますが、ショートバイトのみ。


すると船の向こうで何かのライズがあったのでそちらへキャスト。


大正解(⌒~⌒)


10/19 山元町 メバリング


そして連発。


10/19 山元町 メバリング


勿論亘理サイズ(笑)


さぁこれからと思った所に1台の車が登場。


オイラとオイラが狙っていたポイントへ向けて青白いヘッドライトと黄色いフォグランプを煌々と照らし続ける、エンジンをかけたまま・・・・


勿論あたりはバタリと無くなる。


車から降りたバカは、ライトを頼りにラインシステムを組んでる様子。


シネ!バカ釣り師!





さ、移動移動。


向こう側の常夜灯下へ移動。


しかしこれが大正解。


イレパクでワンキャストワンヒット。


20ほど釣ったところで納竿としました。





気がついたらライト煌々バカはもういないし。

まぁ初めて漁港としてはこんなもんでしょ?


家から15分だし(笑)


次はもっと軟化・・・・南下してみようかなっと!




ブウブウ ( ̄3 ̄)







最新記事画像
11/18 亘理 ライトロック
11/7 亘理 ライトロック
11/1 亘理
酒本
2011/10/10 亘理
20万ヒット御礼
最新記事
 11/18 亘理 ライトロック (2011-11-18 11:30)
 11/7 亘理 ライトロック (2011-11-07 10:00)
 11/1 亘理 (2011-11-01 12:20)
 腹立つ某民営電話会社 (2011-10-24 20:45)
 酒本 (2011-10-18 21:35)
 ぎもん (2011-10-17 23:35)

Posted by つりごろ太 at 06:45│Comments(7)
この記事へのコメント
相馬までお供します(^^)b
Posted by キキキキ at 2010年10月20日 08:09
伊豆ぐらいまでなら、お供します。
Posted by 後輩ヤス at 2010年10月20日 12:06
さりげにブログ宣伝ありがとうございます~w

I浜漁港も20cmくらいのヘチに張り付いてますよ~
釣れなかったけど・・・
あと、あそこロックもいけたりします(笑
Posted by うめちょ at 2010年10月20日 12:37
★キキキキ様

相馬も魅力的ですが広すぎて良くわかりません(>_<)

今度釣れてって下さい。


★後輩ヤス

来月九州まで行きますがナニカ(⌒~⌒)


★うめちょ様


堤防のヘチを丹念に探り、テトラからキャストする事90分・・・・

昨夜は海藻祭りでした(汗)
Posted by つりごろ太 at 2010年10月20日 12:42
相変わらず爆ってますね~
羨ましいですな~
私も、はよー海に行きたいけど、明日から埼玉へ出張です・・・
(海無いし。。。)

なんで、来週こそは来週はお供致しますよー♪
Posted by natsu69 at 2010年10月20日 12:50
はじめまして。福島のKashimaといいます。
最近、乳系の画像がなくしょんぼりです^^;。
酒とつまみの話には生唾飲んでます。

相馬港についてですが湾奥であれば「おまえらアホか?」
というくらいチビメバルがバイトしてきますよ。が、すぐに
飽きます(笑)。

サイズアップを狙い潮当たりの良い場所、と移動すると
「私の場合」は撃沈のパターンが多いです・・・・・。
Posted by Kashima at 2010年10月20日 16:35
★natsu69様

チビッコ虐めてるだけですので・・・・

来週あたりセブンにも戻ってきているといいですけどね・・・・


★Kashima様

いつも訪問ありがとうございま~す!

そういえば最近グラビア系のっけてませんでしたね(笑)

やっぱりちょっと大きいサイズはまだ入ってきていないようですよね~。

ロリっこで我慢しときましょう。
Posted by つりごろ太 at 2010年10月20日 19:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/19 山元町 メバリング
    コメント(7)