ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月12日

11/11 亘理 メバリング

早速の魂入れにGO!


ちょっと早過ぎないか?つりごろ太です。


昨夜ロッドを物色していたばかりなのに、今夜はもう実釣。


まぁ二日間も海に行ってないのでしょうがないっすね(笑)






さぁ、購入したばかりのロッドにツインパを装着、0.8gのジグヘッドに黒のジギンググラブから開始です。


潮は下げ3分からのスタート、さすがに航路側は流れが速まってきてますが、レギュラーサイズはこの通り。


11/11 亘理 メバリング


11/11 亘理 メバリング


11/11 亘理 メバリング


さすが超ソリッドロッド、ペナンペナンなのは否めないけど、あたりはカツンと感度良し、かかってからはダイナミックな釣り味が楽しめてとっても楽しいです(黄色のツナギは着てません)


小っさいけど入魂完了!


と思っていた。






ひょいと移動し灯りの暗い所の隙間へキャスト、


流れに乗せてドリフトさせ、ゆっくり巻きはじめると


「コンッ」というあたりに聞いてみて合わせると、いきなり走りはじめた!


11/11 亘理 メバリング


亘理では初めての18㎝をゲット(⌒~⌒)


ジギンググラブの黒が反応悪くなったので白に換え、移動しながら打っていくと、


11/11 亘理 メバリング


をっ?


11/11 亘理 メバリング


おぉ~!


連続で18㎝をゲットです(◎o◎)


初めて打ったポイントだったのですが大正解でした(笑)





同じようなポイントにキャスト→ドリフト→巻き巻きすると、カツンという金属的なあたり、


グッと合わせると、今日一の引きでドラグ出まくりです!


ペナンペナンなりにちゃんと寄せてくれる竿は丸く弧を描き、楽しい楽しい!


ようやく抜き上げたのはこちら。


11/11 亘理 メバリング


26㎝のクロソイでした。


さすかにこのロッドでぶっこ抜くのは心配でしたね~。






ばっちり入魂完了致しました(笑)


小物も大物もかかって来い!






大物はめったに来ませんが・・・・





風邪?





あぁ、ひいてましたね~(笑)


ブーブー ( ̄3 ̄)





最新記事画像
11/18 亘理 ライトロック
11/7 亘理 ライトロック
11/1 亘理
酒本
2011/10/10 亘理
20万ヒット御礼
最新記事
 11/18 亘理 ライトロック (2011-11-18 11:30)
 11/7 亘理 ライトロック (2011-11-07 10:00)
 11/1 亘理 (2011-11-01 12:20)
 腹立つ某民営電話会社 (2011-10-24 20:45)
 酒本 (2011-10-18 21:35)
 ぎもん (2011-10-17 23:35)

Posted by つりごろ太 at 07:10│Comments(10)
この記事へのコメント
体調不良のなか入魂おめでとうございます。
うらやますぃです。
ワシも先日、荒○にて調査しましたが15cm以上は釣れませんでした。
でも、セブン浜より引きがよかった感じがしました。
サイズがでればもっとたのしいかな。また、行ってみようかと。
Posted by 251副隊長スパイク at 2010年11月12日 08:33
おぉ~!
ナイス釣果です( ~っ~)/

黄色いつなぎは着ていなくても伝わります(笑)
私も家から一番近いのがやはり亘理なんで、今度行ってみるかな…ニヤ(笑)

その時メールしていいですか??
Posted by エイダディ at 2010年11月12日 10:24
へ~亘理にもいるんですね~

最近風が強くて、そのポイントできずにいました・・
今日、対岸調査やってみる予定です~
Posted by うめちょ at 2010年11月12日 12:05
★251副隊長スパイク様

漁港内は15㎝未満しかいませんね~。

少し移動するといました(笑)

移動し過ぎると全くいません(大笑)



★エイダデイ様

是非連絡下さい。

即うめちょさんにも連絡します(笑)



★うめちょ様

対岸は暗い、滑る、浅い、釣れない・・・・

先日の調査報告でした(>_<)
Posted by つりごろ太 at 2010年11月12日 13:18
やはり、そうでしたか…
今度はいなくならない程度に移動して(笑)調査してみます。
Posted by 251副隊長スパイク at 2010年11月12日 14:03
あ~そっちではなくて、ヨット側w

久々みてきます~
Posted by うめちょ at 2010年11月12日 15:05
★251副隊長スパイク様

テトラじゃないですが、カニ歩きでお願いします(笑)



★うめちょ様

なるほど、了解です。

行ければ行ってみますね。
Posted by つりごろ太 at 2010年11月12日 15:56
さすがです!!
今秋田に居るので
宮城に帰ったら早速いってみたいです!!
Posted by もん at 2010年11月13日 05:22
えっ!そんなサイズが(@ ̄□ ̄@;)!!
もしかしたらもっと調査したらさらなる大物がいるかも!?ですねp(^^)q
Posted by キキキキ at 2010年11月13日 08:08
★もん様

再調査しにいらして下さいね~。



★キキキキ様

堤防先に行きましたが全くあたりません。

探り方なんでしょうが根掛かり多発で難しいです。
Posted by つりごろ太 at 2010年11月13日 13:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/11 亘理 メバリング
    コメント(10)