ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月27日

12/27 名取市



酒漬け継続中・・・・


フォアグラまであと一歩か?!


頑張れ!つりごろ太!


頑張っても肝機能は良くなりませんがね。






今宵はうめちょさんからお誘い頂き、二度目の名取市コラボ調査へ。


ところが会社を出たのが20時過ぎ、遅くなり申し訳ございませんでした
m(_ _)m


ポイントにて暗闇に溶け込んでいるうめちょさんに挨拶をし始めます。


様子を伺うと何の反応も無いという悲しいお知らせが ・・・・


0.9gのジグヘッドにジギンググラブのイエローからスタート。










何も無し・・・・


テトラ帯へ移動しますが、こっちも反応無し。


小潮の満潮が19:30頃だったので、このポイントではそんなに悪い条件では無いと思ってましたが、


魚はいないようです(笑)


笑いごっちゃね~ですよ!





ワームをクリアピンクにしても変わらず、


ニードルリアルフライの赤に変えての一投目、


かなり浅いシャロー(ゴロタに近いかな)なので着水と同時に巻き始める。


が、根掛かり(>_<)


外そうとアオると外れたようだ。


でも重い。でも寄ってくる?


海藻だな・・・・


と、たまにプルプルと?


魚か?!


すると根掛かり・・・・


あれ?


アオってみるとプルプルと・・・・


間違いない、魚だ!とゴリ巻き開始!


しようと思うと潜られる(>_<)


待つ事3秒(笑)すぐ出てきたので巻き巻き!


やっと足元まで寄ってきて魚を確認するも、抜き上げられる重さではない。


こんな時に限ってベナンペナンな竿なんか使ってるし(笑)


足場が悪いので抜き上げちゃおうと思ったら、


ラインがジグヘッドから切れて、ボチャン・・・・








という音はせずに足元の石と石の間に落ちてました(笑)


久々にフィッシュグリップを使いゲット!


12/27 名取市


ジャーン!29㎝の立派なクロソイちゃんでした(⌒~⌒)







嬉しいのでもう一枚。


12/27 名取市


なんとかボ○ズは回避できました。







明日は仕事納めの後に飲み会、


明後日からは休みの為、家族サービスが待っております(笑)


なので今夜が釣り納め、メバルちゃんの顔は見れませんでしたが、納得のクロソイちゃんの顔が見れたので良しとしましょう。


残念だったのはうめちょさんがノーフィッシュだった事(言っちゃった(笑))


明日南下して頑張って下さい!






ではまた後日。


ペイペイ ( ̄∀ ̄)






最新記事画像
11/18 亘理 ライトロック
11/7 亘理 ライトロック
11/1 亘理
酒本
2011/10/10 亘理
20万ヒット御礼
最新記事
 11/18 亘理 ライトロック (2011-11-18 11:30)
 11/7 亘理 ライトロック (2011-11-07 10:00)
 11/1 亘理 (2011-11-01 12:20)
 腹立つ某民営電話会社 (2011-10-24 20:45)
 酒本 (2011-10-18 21:35)
 ぎもん (2011-10-17 23:35)

Posted by つりごろ太 at 23:32│Comments(14)
この記事へのコメント
久しぶりっす!!
もんです(^^)
え?忘れてました?
こりゃすみません(笑)
閖上でクロソイっすか!!
すごいっすね(^o^)
私は最近になりようやく釣り解禁になりましたのでまたちょくちょくコメントしていきます♪
Posted by もん at 2010年12月27日 23:42
★もん様

忘れちゃいませんよ~。

飲み会も待ってたのに~!

釣りも解禁、ブログも解禁(アレッ?)

またよろしくお願いしま~す。
Posted by つりごろ太 at 2010年12月27日 23:57
飲み会不参加まことに残念です(;_;)
彼女の家に招待されていましたので(o・・o)


ブログは荒らしがあり
リンクから皆様に行かれ
迷惑をおかけすると思われたので思いきって閉鎖しました(涙)


ブログ解禁はおそらくないでしょう(T-T)
Posted by もん at 2010年12月28日 00:01
お勤めご苦労様です。

って

ホントに行ってたんですね・・・

この悪条件の中、見事なクロソイおめでとう御座います。

明日は私も打上げです。(だから?)

天高く馬肥える秋はとうに過ぎたのに
いったい私は何所まで肥え続けるのか
少々心配な年末です・・・(爆)
Posted by natsu69 at 2010年12月28日 00:42
★もん様

最近ナチュログ内での嵐が目立ちますね。

暇なんでしょうけどいい迷惑ですな。



★natsu69様

20代半ばから肥え続けているオイラから言わせれば、

natsu69様はまだまだ序の口、まだ成長の余地があります(笑)

共に肥大しましょう♪(と、メタボファミリーを増やす)
Posted by つりごろ太 at 2010年12月28日 11:32
私のリベンジおめでとうございます(笑)

個体数は非常に少ないものの、閖上にもまだ乱獲を逃れているがクロソイいましたかぁ~

最近狙っていませんから良いかもしれませんが

愛機のFINEZZAを持ってきていませんので狙うことができません(T_T)
Posted by カズヒロ at 2010年12月28日 11:51
どうもお疲れ様でした。


悔しいので今夜も残業放棄して、行ってきます(笑

暗闇で・・『ぁ゙あ゙っ』 と声が聞こえたのはそれだったんですねw

一人ビクっとしてました(笑
Posted by うめちょ at 2010年12月28日 12:22
★カズヒロ様

リベンジというか偶然というか・・・・

ま、閖上過去3回ボ○ズでしたので、ホッとしたほうが強かったです。



★うめちょ様

お誘い頂きありがとうございました。

ところでオイラは「ぁ゙あ゙っ」ではなく「よしっ!」と発声はしましたが・・・・

聞いてしまいましたね、あの世の声を・・・・
Posted by つりごろ太 at 2010年12月28日 16:35
ズルイ・・・

クロソイ釣れない・・・
Posted by グッチ at 2010年12月28日 18:30
★グッチ様

信じる者は救われます。

多分・・・・(笑)
Posted by つりごろ太 at 2010年12月28日 20:51
そのクロソイは私がこの前亘理で釣ったヤツが1.5cm成長した魚です。

あ、食べたんだった…(笑)


私も行きたかったですが、残念です(>_<)
Posted by エイダディ at 2010年12月28日 22:02
★エイダディ様

あ~、そうだったんだってゴラァ!

亘理から閖上へ泳いで来る29㎝はいないって(笑)

次は是非お誘いしますね、うめちょ様が(笑)
Posted by つりごろ太 at 2010年12月28日 23:38
お〜ナイスサイズのクロソイですな。
ワシも、今夜あたり釣納めに行こうかと思ってました。
近場にするか、南下するかどうしましょ。
でも、寒いっすな。
Posted by 251副隊長スパイク at 2010年12月29日 10:48
★251副隊長スパイク様

オイラは既に酒浸りの日々に突入しております(笑)

もう一度行きたかったすが、家族が離してくれないようです・・・・
Posted by つりごろ太 at 2010年12月29日 23:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12/27 名取市
    コメント(14)