ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月08日

1/8 仙台市 メバリング

寒波の合間の土曜出勤、夜に備えて勉強も手につかないつりごろ太でした。


一日中事務所に缶詰めでの講習中に後輩ヤスと話す事は勿論メバリング談義。


そんな中、後輩ヤスにはキキキキさんから、オイラにはうめちょさんからのお誘いメールが着信しました。


てな事で急遽4人でのコラボと相成りましたよ(⌒~⌒)


キキキキさんは長いベイトロッドを手に


「40upの他はいらね~ゼィ!」


と、先日のデカドンコに気を良くして、2匹目のドジョウならぬドンコ狙いのようです。


キキキキさんと後輩ヤスの「チームドンコ」とは離れ、うめちょさんとオイラの「チームうめごろ太(笑)」は久々にオイラの聖地へ。


今夜は風も無く、気温も寒くなく、うねりも無く釣り易かったのですが、久々の聖地は答えてくれません。


水がかなりクリアだったのでアジリンガーシュリンプに変えての1投目、コンコンというあたりが、


少しだけ待って合わせると、グイグイと引きます!


ドンドン巻きますが途中のテトラの穴に潜られてしまい・・・・


テンションをかけすぎたのでラインを出そうとラインを持ってリールから出そうとしたら、


「プチッ」


切れちゃった・・・・(・o・)


焦ったオイラは切れたラインを左手にグルグル巻きつけて、ロッドでテンションをかけながら魚が出てくるのを待ちます。


グイグイと魚が出てきた瞬間、オイラは左手をグルグル回しラインを手に巻き取ります(笑)


そしてロッドで抜き上げての取り込みもなんとかうまくいき一安心(-"-;)


1/8 仙台市 メバリング


25㎝のクロソイゲットです!


しかしロッドには勿論ラインが無く、ガイドにラインを通して再開するも反応無し、うめちょさんにも反応が無いので大きく移動してみました。


その頃から南の風が強くなってきて、移動したポイントでは厳しくなってきてました。


反対側の追い風になるポイントへキャストしますが全く反応が無く、ジグヘッドを0.9gから2.5gに換え、あえて向かい風に挑みます。


なぜか?そっちの方が実績あるかしサイズが出るからです。



推定風速6m以上はありそうな向かい風に2.5gでは勝てるはずもなく、フルキャストしてもどこへ飛んだか、ラインはどっちに向いてるかもわかりません。


なんとかテンションを取って巻いてくると、ピクッとした感覚が、軽く合わせると乗ってました(^O^)


1/8 仙台市 メバリング


しばらくぶりの19㎝に会えました。


同じように訳もわからずキャストしますが、少し沈めたかなぁ、という感覚で巻いてきてこれ!


1/8 仙台市 メバリング


16㎝とサイズダウン(-"-;)


反対側でやっていたうめちょさんにこっちのポイントを薦めるも、やはり向かい風がキツく辛いようだが、なんかロッドがひん曲がってる?


メバルロッドでは抜き上げがキツそうなのをブッコ抜きして上がってきたのは30upほどのアイナメ!?


うめちょさんおめでとうございます!!


その隙にまたオイラがキャストすると、かすかなあたりにグイラフッキングをかますと、チリチリとドラグを鳴らしながら抵抗するのをブッコ抜いた久々の20㎝!!


1/8 仙台市 メバリング


嬉しいねぇ~(⌒~⌒)


その後反対側の足元でチビを3匹ほど掛けて、また強風に挑むと、


1/8 仙台市 メバリング


またもや20㎝(^_^)v


これにて納竿しました。


うめちょさんもメバルは釣れなかったもののボ○ズは逃れたので一安心です。








チームドンコ?


ヤスを除き反省の夜だったようです(笑)


リベンジに堤防に向かったようですがいかがでしたか?キ○○キさん(笑)


楽しい夜でした。

ペイペイ( ̄∀ ̄)






最新記事画像
11/18 亘理 ライトロック
11/7 亘理 ライトロック
11/1 亘理
酒本
2011/10/10 亘理
20万ヒット御礼
最新記事
 11/18 亘理 ライトロック (2011-11-18 11:30)
 11/7 亘理 ライトロック (2011-11-07 10:00)
 11/1 亘理 (2011-11-01 12:20)
 腹立つ某民営電話会社 (2011-10-24 20:45)
 酒本 (2011-10-18 21:35)
 ぎもん (2011-10-17 23:35)

Posted by つりごろ太 at 23:40│Comments(14)
この記事へのコメント
お疲れ様でした~風が辛かったですね(笑

急にお邪魔した上に、いろいろと気を使っていただいて
どうもありがとうございました(≧∇≦)b
おかげさまで楽しめました*゚∀゚)ノ

あの後は3人仲良く・・・・(笑
Posted by うめちょ at 2011年01月08日 23:49
明けましておめでとうございます。
新年早々ナイスな釣果ですね!
今年もブログ、釣果、楽しみにしてます。
Posted by ケンジ at 2011年01月08日 23:53
お疲れさまです。

いやぁ〜、みんな結果が出てよかったですね〜。
Posted by 後輩ヤス at 2011年01月09日 00:06
★うめちょ様

つたないガイド失礼しました。

風が無きゃ最高でしたけどね~。

またよろしくお願いしまーす。



★ケンジ様

ご愛顧ありがとうございます。

つまらんブログですがこれからもいらっしゃって下さい。

メバルと巨乳しか出てきませんですけどね(笑)
Posted by つりごろ太 at 2011年01月09日 00:09
遅ればせながら明けましておめでとうございます。

私も朝と夜に名取出没しましたが、生体反応そのものが感じられませんでした...。
Posted by ゆう at 2011年01月09日 00:17
★後輩ヤス様

みんな結果出せて良かったね~・・・・・

あれ?



★ゆう様

今年もよろしくお願い致します。

名取は魚いるんでしょうけど釣れませんね。

餌にしか反応しないかと思います(笑)
Posted by つりごろ太 at 2011年01月09日 08:32
そんなに釣ってたとは…

あの後、40アップのアイナメと25アップのメバルのアタリがありましたが、つりごろ太さんの期待にこたえるべく全てのアタリをあえて弾き玉砕しときました。笑
Posted by キ〇キ〇 at 2011年01月09日 09:28
昼間の釣りでも寒すぎて夜の釣りってことだけで脱帽です
(´Д`)

しかも釣果も素晴らしい!
やっぱり腕と巨乳がいいんだと思います(笑)
(^o^)
Posted by ブラクリ戦士 at 2011年01月09日 10:19
お疲れさまです
チームドンコ
いい響きですね
私も混ぜてもらいたいっす(笑)
Posted by もん at 2011年01月09日 12:10
★キキキキ様

やっぱり期待に応える男は違いますね!

いつも楽しみにしております(泣)



★ブラクリ戦士様

防寒をしっかりすれば大丈夫ですよ。

あとはやはり心の中に巨乳を持つ事ですかね(笑)



★もん様

チームドンコ、いいでしょ?

オイラ的にはチームうめごろ太も良いネーミングだと思ったんですけどね(^_^)

もんさんと組めばチームもんごろ太となります(笑)
Posted by つりごろ太 at 2011年01月09日 14:55
寒い中、新年からごくろうさまです(笑)

今年もよろしくお願いします。

つりごろ太さんにビックリするような魚が来ますように祈念しておきますね(笑)
Posted by にゃんこ丸1号 at 2011年01月11日 06:56
なんすか地元でその釣れっぷりは・・・(笑)

私もチームウメゴロ太に入れて下さい(爆)
Posted by natsu69 at 2011年01月11日 12:30
クロソイいいっすね・・・

ワタシは隊長から降格したうえにメバルロッド折ってしまい・・・

セブンビーチの状況ってどんなもんですかね???

ごろ太さん、羨ましすぎる・・・
Posted by 251下っ端グッチ at 2011年01月11日 18:39
★にゃんこ丸1号様

今年もよろしくお願い致します。

昨年はビックリするような魚が釣れたので今年も祈祷お願い致しますm(_ _)m



★natsu69様

natsu69様とのチーム名は「チームnatsuごろ太」となります(笑)

夏頃釣れ始めるでしょう・・・・



★251下っ端グッチ様

隊長陥落おめでとうございます!!

これで自由の身、抜け駆けし放題ですね(笑)

セブンはYg以外は全て淡水化したようです・・・・
Posted by つりごろ太 at 2011年01月11日 21:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1/8 仙台市 メバリング
    コメント(14)