ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月19日

1/19 仙台市 メバリング


道路交通情報センターは男性を出すなぁー!!


憤慨しているつりごろ太です(`ヘ´)





今夜は風も収まり、仕事も早く終わり、5日振りの海へ。


既に国道の気温計は-2℃を表示してましたがなにか(-"-;)


満月ですがなにか(-"-;)


大潮、干潮ですがなにか(-"-;)





勿論水位は激減中、まだ引くってか・・・・


先日の20㎝ポイントへ行き1.5gに珍しくアジリンガークリアラメからスタート。


・・・・・・


ジギンググラブ白にチェンジ。


・・・・・・・・・・・・・


リアルフライ赤にチェンジ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・











いません!


帰るには悔し過ぎるので、満月といえばコレ、ジギンググラブ黒にかける。


浮いてはいないだろうから、沈めて只巻き。


反応無し・・・・


沈めてからのリフト&フォール。











ココッ


ウォーリャー!!という気持ちで軽く合わせるとのりました(⌒~⌒)


1/19 仙台市 メバリング


やっと逮捕の16㎝。


これがパターンかと同じようにリフト&フォール


海藻らしき物に引っかかりながら巻いてくると、









コッ、


グイラフッキングで捕獲(笑)


1/19 仙台市 メバリング


同じく16㎝のチビメバル。


その後は続かず根掛かりでリグ換え。


久々に3gのメタルジグで底を取るものの、皆様の御想像通り一発で根掛かりロスト・・・・(>_<)


次、2.5gのジグヘッド出動!


根掛かりロスト・・・・(T_T)







その後、テトラ方面も調査するもノーバイトで納竿しました。





途中、ヘッドライトを点けっぱなしで海面を照らしながら釣りしてた方がいらっしゃったけど釣れるのでしょうか?


まぁメバルはいないから散る事もないか(^_^);


う~ん、寂しい釣果になってきたぞぅ・・・・






夜に潮が戻ってくるのは来週になりそうなので、気楽に待ちますか。


待てないけどね(笑)


釣果が寂しい分楽しい画像をどうぞ!


1/19 仙台市 メバリング





ペイペイ ( ̄∀ ̄)









最新記事画像
11/18 亘理 ライトロック
11/7 亘理 ライトロック
11/1 亘理
酒本
2011/10/10 亘理
20万ヒット御礼
最新記事
 11/18 亘理 ライトロック (2011-11-18 11:30)
 11/7 亘理 ライトロック (2011-11-07 10:00)
 11/1 亘理 (2011-11-01 12:20)
 腹立つ某民営電話会社 (2011-10-24 20:45)
 酒本 (2011-10-18 21:35)
 ぎもん (2011-10-17 23:35)

Posted by つりごろ太 at 22:50│Comments(8)
この記事へのコメント
海面照らして釣りなんかあのお方しか居ないじゃないですか!( ´艸`)プッ
Posted by キキキキ at 2011年01月19日 23:29
そろそろ終盤すかね・・・
水温は6℃を切ってくると厳しいですからね~
Posted by natsu69 at 2011年01月20日 09:27
相変わらずタフですね~
私は寒くて足が向かないへたれになりつつあります(笑
もう少し温かければ・・・
Posted by うめちょ at 2011年01月20日 12:34
こんちわぁ

流石どんな状況でも結果出しますね

恐らくオイラ達はつりごろ太さんがやってる同じエリア内だと思うんですけど、もし現地で車を見掛けたら声掛けて下さいね
Posted by あっきー at 2011年01月20日 12:47
★キキキキ様

去年先端で煌々と照らし続けてションベンして帰ったオヤジがいましたね~(>_<)



★natsu69様

水温は急激に低くなってきてますよね。

メバルちゃんも色んな意味で冷たくなってきました(>_<)



★うめちょ様

ヤングがそんなんでどーする(笑)

一度出れば2時間くらいなんとかなるって(^w^)



★あっきー様

車・・・・

「ぼんくら~ず」ってステッカー張ってあります?(笑)
Posted by つりごろ太 at 2011年01月20日 15:58
毎度ッス。
 ”160mm”でチビなんて・・・
ワシなんか「100mm」以上に遭遇してません・・・
 寒さに耐えるにも限界を感じそうなくらい寒くなりましたな。
釣果もさみしいんで「冬眠」しようかな・・・
Posted by 251新隊長スパイク at 2011年01月20日 20:11
そんなステッカーなんて造るほど優雅じゃないですよ(汗)

可愛いらしぃ車だからスグわかりますよ(笑)

つりごろ太さんはS社のRですよね・・・・?

会えたらデカイ奴の釣り方伝授して下さいね
Posted by あっきー at 2011年01月20日 21:32
★251新隊長スパイク様

この寒さも後2週間、と気象予報士が行ってました。

オイラも冬眠し息子と毎晩風呂でも入ろうか・・・・

などと思いますが足が海に向いてしまうアホです。



★あっきー様

可愛い車?

う~ん、探してみます。
Posted by つりごろ太 at 2011年01月21日 07:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1/19 仙台市 メバリング
    コメント(8)