ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月24日

2/24 仙台市 メバリング



暖かくて睡魔が襲いまくり。


シエスタ普及協会会長つりごろ太です。


この暖かい夜に出撃しない訳ねぇだろ?と思ってたら急な仕事を言いつけられて残業。


会社を出たのが20:30、南の風が4mとの事だったけどなんとかなるでしょ?と現場へ。


現着すると、結構強い・・・・


オマケに外洋は波が高く荒れているようだ。


内側の漁港までうねりが入ってきてるし南風も強い。


来週の月曜日まで竿を握られない(竿だよ(笑))のを考えると是非今夜握っておきたい!(竿をね)


好ポイントには先行者様あり、しょうがなく向かい風の内湾へ向けてキャスト!


・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・


何してるかわからないくらい風が強い(;_;)


しかも底荒れしているのか全てに海藻が引っ掛かってくる・・・・


さ、帰ろと思った時、先行者様がお帰りになられた!


そこのポイントで投げたら帰ろう(笑)


1.5gのジグヘッドにジギンググラブの白を岸壁沿いにキャスト。


ここは浅いし岩や牡蠣殻がキツイので早めに巻いてきたら「ピクッ」


クッと合わせたらのりました!


2/24 仙台市 メバリング


昨夜のよりはちょっとはマシなメバルちゃん♪


さ、連チャン連チャンとキャストしますが、根掛かりとライントラブルで心がポッキリ・・・・





で納竿しました。


我慢の時期だとわかっちゃいますが、わかっちゃいますが辛い季節ですな。


会社帰りに竿を振れるだけ良しとしなきゃですかね。


ペイペイ( ̄∀ ̄)








最新記事画像
11/18 亘理 ライトロック
11/7 亘理 ライトロック
11/1 亘理
酒本
2011/10/10 亘理
20万ヒット御礼
最新記事
 11/18 亘理 ライトロック (2011-11-18 11:30)
 11/7 亘理 ライトロック (2011-11-07 10:00)
 11/1 亘理 (2011-11-01 12:20)
 腹立つ某民営電話会社 (2011-10-24 20:45)
 酒本 (2011-10-18 21:35)
 ぎもん (2011-10-17 23:35)

Posted by つりごろ太 at 23:30│Comments(11)
この記事へのコメント
仕事帰りの一匹は、格別ですよね。

はやく、スーツ姿で釣りが出来る季節が来ないかな~

ちなみに、バーブでネクタイを何本かボロボロにしています(笑
Posted by ギャルソン at 2011年02月24日 23:55
★ギャルソン様

止められません!

流石にネクタイは外しましょう(笑)
Posted by つりごろ太 at 2011年02月25日 07:49
我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢いつまで続くの(T_T)
Posted by キッキ at 2011年02月25日 09:31
毎度です。
こまくてもキッチリ結果を出すあたりは流石です。
ワシはあまりにも釣れないのでシーバスにシフトしてしまおうかと悩んでます…
どちらにせよ釣れないんですが…
あ〜どうしましょ…
Posted by 251抜け駆けスパイク at 2011年02月25日 12:58
★キッキ様

いたずらコメントかと思って削除しようかと思っちゃいましたよ(笑)

昨年の今頃の気仙沼メバルは釣れてましたよね~?

何が違うのか・・・・



★251スパイク様

「二兎追う者は一兎を得ず」

と生意気な事を言ってみる(^_^);

「メバルに短し、市バスに長し」

そうだ、船メバルに行きましょう♪
Posted by つりごろ太 at 2011年02月25日 13:11
つりごろ太さん
イタズラしたくもなります…あまりに釣れなくて
癒し系の釣りなのに逆に鬱憤が溜まってしまいます(T_T)

昨年、一昨年は好調でした三年前は歌津が好調でしたが今年はどこも釣れません…
Posted by キッキ at 2011年02月25日 15:32
★キッキ様

昨年の水温上昇に原因があるんですかねぇ?

昨年キッキさんとあっきぃのおとやんさんが釣り過ぎて警戒されてんてすよ(笑)
Posted by つりごろ太 at 2011年02月25日 16:35
すごいですね。
県内、福島のブログをチェックしてますが、
メバルの写真掲載少ないですよ。
鬼(鬼才)の居ぬ間に僕も結果をブログにアップ
したいです。
Posted by ノリヘイ at 2011年02月25日 22:54
★ノリヘイ様

え?そうなんですか?

この時期にメバル狙って釣ってる人々少ないだけでしょう(笑)
Posted by つりごろ太 at 2011年02月26日 05:38
私はメバル久しく見てません!

釣れないので、専らソイングに走ってます(笑
県南にはいないんですもの・・・
Posted by うめちょ at 2011年02月26日 12:21
★うめちょ様

ソイングいいですね~。
釣れれば(笑)
Posted by つりごろ太 at 2011年02月26日 23:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2/24 仙台市 メバリング
    コメント(11)