ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月08日



朝から大渋滞でウンザリ・・・・つりごろ太です。


昨夜の地震で即停電、スワまたか!?と思いましたが朝方には復旧、いまだに停電されている方々、お察し申し上げます。






さて先の津波で軽車両2台、乗用車1台が浸水→廃車となったつりごろ太一家、


ひどい損害です(T_T)

会社に置いていた釣り専用ワゴンRのみ生き残り、勿論通勤しております。


が、オヤジ専用サンバー×2台とかみさん専用ウィッシュが水没・・・・


オヤジはさっさとスバルへ連絡し、新車のサンバートラックを入手したと誇らしげ(`o´)


そして水没したサンバー2台はドナドナの仔牛のように連れられていきました(笑)


残るは足が無くストレスモードのかみさん。


津波で約15000台の車両が流される、または水没した宮城県、既に良さげな車争奪戦が始まってました。


5人乗りの小型ファミリーカーで走行距離が極端に少なく、金額は大台前後という注文。


初めはヴィッツやフィットかなぁと考えてましたが、面白みが無い、


子供がいるからリアスライドドアと考えたが品薄、


夫婦で侃々諤々(喧々囂々)話し合った結果これに決定!


足


ダットさんの真似したわけじゃないが、日産キューブZ12。


色は不思議なオリーブグリーン、渋い素敵な色ですな。


走行距離はなんと6千キロ、どういう経歴の車かはわかりませんが良しとしました(笑)


これてやっと人数分の足が確保できた。


























あ、母さんのスクーター忘れてた~!


ペイペイ( ̄∀ ̄)










最新記事画像
11/18 亘理 ライトロック
11/7 亘理 ライトロック
11/1 亘理
酒本
2011/10/10 亘理
20万ヒット御礼
最新記事
 11/18 亘理 ライトロック (2011-11-18 11:30)
 11/7 亘理 ライトロック (2011-11-07 10:00)
 11/1 亘理 (2011-11-01 12:20)
 腹立つ某民営電話会社 (2011-10-24 20:45)
 酒本 (2011-10-18 21:35)
 ぎもん (2011-10-17 23:35)

Posted by つりごろ太 at 08:35│Comments(11)
この記事へのコメント
お金あるね
うちはスクーターも買えまへん
Posted by トンチャイ at 2011年04月08日 13:28
★トンチャイ様

車がないと生活出来ない地域なので・・・・(笑
Posted by つりごろ太 at 2011年04月08日 16:25
足に掛けてるわけじゃありませんが、つりごろ太さんの足跡あり、うれしいです。

お酒の備蓄もありそうなんでなによりです。

ところで、ダイワのエギングウェストバッグ要りませんか。

記事書いてる内にマズメ欲しくなり買っちゃいました。

しばらく釣りまでの余裕ないでしょうが、もらってくれる人いないと、このバッグ誇りまみれになりそうです。コメントでも、オーナーへのメッセージでもいいんで、いい返事ください。
Posted by メバリングメバリング at 2011年04月09日 03:20
★メバリング様

詳しくはメールにて!
Posted by つりごろ太 at 2011年04月09日 08:18
是非、奥様の試運転は?

花巻に。

お待ちしてます。
Posted by anii at 2011年04月09日 09:56
ゲーッ!ナイスカラーですね!かっこいいじゃないですか。しかも六千キロ?も…もしや…曰くつき?(笑)嘘です。
なんなら僕のバモスさん(シルバーの最低グレードで釣り専用)と交換しましょうか?荷物積めるし最高ですよ?まぁ…坂道ベタ踏みで百キロ出ないですが(笑)
Posted by コルベアX at 2011年04月09日 13:34
★anii様

納車が月末ですのでGWあたりですかね。

今年は田植えも苺も無いし、暇なGWとなりそうです。



★コルベアX様

やはり俺らの好みは最強に似ているかもですな(笑)

バモス頂きます!

変わりにスーパーワゴンR差し上げます!
Posted by つりごろ太 at 2011年04月09日 17:12
昨日、石巻の同僚宅に支援物資届けに行きました。報道で見るのとは全然違いました。
「頑張ろう」なんて簡単に言ってて良かったのか‥。同僚は「バラエティー番組見ても笑えない」と呟いておりました。今日もワイドショーのコメンテーターが「自粛ムードはそろそろ辞めよう」なんて言ってましたが、被災地でそれを避難者を目の前にして言えるのか、と感じています。かく言う俺も偉そうに誰かを批評なんか出来る立場にはありません。

何が言いたいんだか分からなくなりました(笑)
納車されました暁には、是非ともクラクションの交換をオススメします日産のホーンでは誰も道を譲ってくれません(笑)情けなくさえなります
Posted by メガネタイツ at 2011年04月10日 20:53
★メガネタイツ様

先日「仕事」で石巻港周辺を走っていて、状況に愕然としていた時にラジオから聞こえてきた、

「さぁ、復興も上向きになってきましたね、皆さん元気出して行きましょう♪」

という言葉に一人でブッチギレていたオイラ、

ここに来てその言葉を言ってみろ!

八木山にいてその言葉になんの意味がある!

まだまだ大人になれません・・・・


実はノートにしようと思ったのですが止めました(笑)
Posted by つりごろ太 at 2011年04月11日 06:24
今更ながらですけどご無事でしたか。
良かった(TT)
震災以降怖くて覗けませんでした

大変でしょうけどお互い頑張りましょう
Posted by pippo at 2011年04月15日 19:33
★pippo様

こちらよりいわきのほうが今は大変でしょう。

バカな国と無知な電気屋のせいで大変な思いをするのは我々平民です。

しかしお互い無事で何よりでした。
Posted by つりごろ太 at 2011年04月17日 03:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(11)