ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月27日

1/26仙台市 メバリング


山岸トモヨは初めのころとは別人!
つりごろ太です。




今夜もいつもの通り、会社帰りの道草です。




昨夜ダットさんから、


「強風でも決行!」


と男らしいのか、魚の如く痛覚が無いのかワカランメールがきていたので直行。




お友達とお二人様でいらっしゃったダットさんにはじめましての御挨拶・・・・



「グイラ~!!」




というのを忘れてて普通に

「こんばんは~~テヘッ」



っとマヌケな挨拶、失礼しました。




この寒さと風の中、かれこれ4時間も頑張っていたとの事、




やはり痛覚が無いのか・・・・(-.-;)




いやいや、お疲れ様です。



すでに数匹ゲト、そして自己新の24㎝をあげられたとの事、スバラスイ~




負けじとオイラも0.9gジグヘッドにジギンググラブグローで対抗・・・




するもあたりすら無し(汗)



メバリング初めての友人様は25㎝ほどのベッコウゲットしてましたね~。




おしゃべりしながら巻き巻きしていると、いつの間にか竿先がプルプルと。




ドヒャ~、チビ12㎝・・・



1/26仙台市 メバリング









その後も全くあたりも無く、泣く泣くダットさんに別れを告げオイラのポイントへ。





こっちは弱くなってきた風も完全に遮られ、海はベタ凪状態。




早速キャストするも反応無し。




転々と移動しながら打ちまくります。




遠目にキャストし、ちょいと沈めると、



コンコン、こんばんはとノック。

ハイハイ、グイラ~と合わせると引っ掛かってきました~の14㎝。




1/26仙台市 メバリング









同じ所にキャストし同じように沈めると、



コンコン、こんばんはと18㎝。




1/26仙台市 メバリング




地合いキターーと同じ所に何度もキャストするが次は無し。




諦め移動しキャストを続け・・・




来ました本日MAX20㎝!




1/26仙台市 メバリング










や~っと納得サイズをゲットした所で、とっくに過ぎてたタイムアップ(笑)






帰ってほんのり暖かい風呂に入って、キンキンのビールを飲もう!




ダットさんまた遊んで下さいな。




ではでは。






最新記事画像
11/18 亘理 ライトロック
11/7 亘理 ライトロック
11/1 亘理
酒本
2011/10/10 亘理
20万ヒット御礼
最新記事
 11/18 亘理 ライトロック (2011-11-18 11:30)
 11/7 亘理 ライトロック (2011-11-07 10:00)
 11/1 亘理 (2011-11-01 12:20)
 腹立つ某民営電話会社 (2011-10-24 20:45)
 酒本 (2011-10-18 21:35)
 ぎもん (2011-10-17 23:35)

Posted by つりごろ太 at 00:20│Comments(10)
この記事へのコメント
今晩はめちゃしばれますね〜。
そんななかお疲れさまでした

今回はどの辺で釣ったんですか(この間の件がありながら、わざとポイントを聞いてみる)?笑
Posted by キキキキ at 2010年01月27日 00:48
つりごろ太さん みなさん 痛覚はありますよ--- もう既にあの時点で限界来てました デカイ来たから つりごろ太さんが来たから アドレナリンが.... また御一緒してください 次はグイラと
Posted by ダット at 2010年01月27日 01:11
昨日、久し振りに行って来ました。
仙台港
前々回のタグの意味は、あの邪魔な看板ですかね~
まだ気になってるムラムラでした。
Posted by ムラムラ at 2010年01月27日 04:55
キキキキ様

オイラポイントです(笑)
イジメナイデ下さい(笑)


ダット様

次は七ヶ浜あたり調査行きましょう!


ムラムラ様

いらっしゃったんですか?

こんどメールしますね。
Posted by つりごろ太 at 2010年01月27日 07:06
こんばんは。あっきぃのおとやんです。

グッドメバルですね。
おめめが大きくてかわいいですねえ。

で、気持ち良かったでつか?(爆)
Posted by あっきぃのおとやん at 2010年01月27日 17:48
つりごろ太様

オイラポイント(笑)で釣りができなくなるんじゃないか!?と不安を感じる今日この頃…
あの入口といい、いろんな噂も聞きますし。数年前より厳しくなった感じ
新しいポイント探しとかなきゃなのかな…
Posted by キキキキ at 2010年01月27日 19:57
あっきぃのおとやん様

う~ん、いま一つ興奮に欠けたオル○スムスでしたね(笑)

やはり25㎝級のエク○タシーは飛びます!!


キキキキ様

う~ん、どうなんでしょ?

まだオイラポイントに行き始めて半年もたって無いので、その前の状態がわかりません。

新規開拓しますかぁ~!
Posted by つりごろ太 at 2010年01月27日 22:00
つりごろ太様

以前は今ほどうるさくなかったですパトが巡回して来るなんて事も聞いたことは無かったのですが
相馬から追い出され、オイラポイントからも追い出され…
あたしは何処へ行ったらいいの〜
グイラ〜
Posted by キキキキ at 2010年01月27日 22:52
こんばんは~

さすがの釣果ですね~
ゲイラーが気になりますが・・・w
釣れる呪文なら叫ぼうかな~w
Posted by うめちょうめちょ at 2010年01月27日 23:29
キキキキ様

次はやはり石巻方面でしょうか?
遠いなぁ・・・


うめちょ様

グイラ~!!はアゲチン戦隊の合い言葉。

よけいわからないってね(笑)
Posted by つりごろ太 at 2010年01月28日 07:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1/26仙台市 メバリング
    コメント(10)