ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月30日

1/29 仙台市 メバリング

紺 碧の空~~~ソリャ!!



つりごろ太です。



出身校バレバレです(笑)




最近いつものポイントは釣れないし、少し飽きたし、空は蒼いし、月はまん丸だし、痩せないし・・・・




という事で行った事無いポイントへ、開拓しに行ってきました。




キキキキさんのお気に入りポイントだそうな。




前々から気にはなってたんだけど、中々足が向かなかったんですよね~。




暖かいし風も無いのでGO!!




今夜は昨夜のリグのままだったので、⑬カブラの上40㎝くらいリーダーを取って、0.5号シンカーでのキャロスタイル。




早速テトラ近くにキャストし沈めリーリングすると・・・




一発目からきましたよ、89㎝!!



1/29 仙台市 メバリング









いやいや、違ったチビッコ13㎝(>_<)



1/29 仙台市 メバリング









失礼しました(-.-;)




そして2投目、同じラインをトレースすると・・・

変わり無しの14㎝(>_<)



1/29 仙台市 メバリング










少しはデカいのを探さないとと思い、堤防を一周しますが何も無し。




最初の所へ戻り、チビを拾いまくります(笑)




1/29 仙台市 メバリング









やっとでた15㎝・・・




少し移動しテトラへ。この頃は0.9gジグヘッドにジギンググラブという、オイラのバッグにはこれしか入ってないのか的なリグでキャスト。




足場が良くなく、しかも最浣腸・・・

いやいや最干潮なのですが出来るだけ降ります。






角の浅そうな所にキャスト、すぐそこには沈みテトラの頭も見えてます。




出来るだけ表層を巻いてきますが反応無しなので、ちょいと沈める。






ココン、





おや?




送る




ググッ







グイラ~!!ビシッ!




グングンと引きます!




が、メバルちゃんじゃ無い様子。





ソイか?しかしあまり重くはない。




でも上がってこない(@_@)





2ポンドフロロが切れるのを覚悟し抜き上げた。




1/29 仙台市 メバリング










26㎝の69・・・いやいやアイナメちゃんでした~。




久々のアイナメに歓喜し納竿です。





初めての堤防なので深さや藻、沈みテトラの様子がサッパリわからず、釣れただけ良しとしましょう。




デカいのが釣れなかったけど、デカいの持ってるからいいか(笑)




次への課題だ~!!




最新記事画像
11/18 亘理 ライトロック
11/7 亘理 ライトロック
11/1 亘理
酒本
2011/10/10 亘理
20万ヒット御礼
最新記事
 11/18 亘理 ライトロック (2011-11-18 11:30)
 11/7 亘理 ライトロック (2011-11-07 10:00)
 11/1 亘理 (2011-11-01 12:20)
 腹立つ某民営電話会社 (2011-10-24 20:45)
 酒本 (2011-10-18 21:35)
 ぎもん (2011-10-17 23:35)

Posted by つりごろ太 at 00:15│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは~

89cmいいですね~
とてもとても羨ましく・・あ、ソッチじゃないですよねヾ( ̄д ̄;)

アイナメはメバル用タックルでかかるとドキドキものですよね*゚∀゚)ノ
Posted by うめちょうめちょ at 2010年01月30日 00:52
ちょっとつりごろ太さ〜ん、素直なわたくしはリアルに89センチの大物の魚を期待しちゃったじゃないですか〜
NEWポイントだから余計に期待持てて

手出して捕まらなくて良かった…笑
Posted by キキキキ at 2010年01月30日 02:09
その89センチ、抜き揚げムリです。違うのなら抜け・・・失礼。(爆)

いいなあ。89・・・しつこい!


夜ナメナメ、ファイトが昼と違って面白いですよね。

ナイスです!
Posted by あっきぃのおとやん at 2010年01月30日 07:21
再!
そういえば、ワタシの出身校の校歌は

南冥遥か天翔る〜
ですよ。
Posted by あっきぃのおとやん at 2010年01月30日 07:26
89センチおめでとうございます……
Posted by 外道無Y at 2010年01月30日 08:25
うめちょ様
キキキキ様
あっきぃのおとやん様
外道無Y様

コメント総括・・・


89㎝しか見てないのか~い!(-"-;)

みなさま良い突っ込みありがとうございましたm(_ _)m
Posted by つりごろ太 at 2010年01月30日 08:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1/29 仙台市 メバリング
    コメント(6)