ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月15日

3/15 とりあえず



ホワイトデー

ご機嫌取りに

夫婦呑み



頭が上がらない男、つりごろ太です。



かみさんの日頃のストレスを発散させに、近くの中華屋で一杯ご馳走しました。



家庭円満間違いナシ!





さて月曜日、せっかく買ったツインパワーが腐りそうなので、


いつものベーシックフロロ3lbを購入し巻いてみました。



3/15 とりあえず


























巻いたら行かなきゃって事で近場の漁港へ。



釣れないとわかっていながらも、ツインパのフィールを確認しに・・・



とまぁ、どうでもよい理由をつけて行ってみました。



下げ潮進行中、水位はとても低い (>_<)



先行者様が一名、聞いてみるとダメとの事。



まぁね、わかってたけどさ。



とりあえずフェンス越しにキャスト、



根掛かり多発地帯の為、着水と同時に巻き巻き開始。




ブルッ・・・おや?


あたりましたよ(笑)



次キャスト、はい根掛かり(;_;)



浅すぎだって(汗)




ツインパの感想はというと、








「軽い!!」



自重も巻きも軽い軽い!!



ハンドルストロークが少し長く感じたのはダブルハンドルから持ち替えたからかも。




やはりハンドルが上にきてて、手を離すと、ハンドルの重さで巻かれてしまうのもちょっと・・・



純正ダブルハンドルに替えようっと。








天気予報で21時から降りますよって言ってた雨が、21時から降りやがりましたので終了にしました。



ここも、5~6月にならないとダメかなぁ。




修行とポイント探しの日々は続く~。







最新記事画像
11/18 亘理 ライトロック
11/7 亘理 ライトロック
11/1 亘理
酒本
2011/10/10 亘理
20万ヒット御礼
最新記事
 11/18 亘理 ライトロック (2011-11-18 11:30)
 11/7 亘理 ライトロック (2011-11-07 10:00)
 11/1 亘理 (2011-11-01 12:20)
 腹立つ某民営電話会社 (2011-10-24 20:45)
 酒本 (2011-10-18 21:35)
 ぎもん (2011-10-17 23:35)

Posted by つりごろ太 at 23:15│Comments(7)
この記事へのコメント
ベーシックフロロ…
ィ安いしイイですよね~

つりごろ太さんのタックルがどんどん良くなって行く~

ウルトラライトタックル欲すいぃです。
ィ夢はノリーズ、スローリトリーブと、ステラ(07で良し)のコンビです。

両方だと…10諭吉近く行くかな…

早く仙台メバリングしたいっす。
Posted by コルベアX at 2010年03月16日 04:44
私の夫婦円満の秘訣は…週に一回は尻を触ってあげる事ですかね~。
最近忘れがちでしたが…んっ機嫌が悪いのはそのせいか(゚ロ゚;)
Posted by ムラムラ at 2010年03月16日 07:49
コルベアX様

実は・・・先日も・・・ソリッドの7.6ftをポチッとしちゃいまして・・・

もうポチッスパイラルから抜け出せないかもでつ (ToT)
Posted by つりごろ太 at 2010年03月16日 07:51
こんにちは(゚▽゚)

ツインパワーいいですねー♪
私のはメバル専用機ですが、自重は重いし、巻きはぎこちないし…(笑)

今週末の土曜日何もなければ相馬に出撃予定なのですが、良かったらご一緒に一発どうでしょう?(笑)
Posted by エイダディ at 2010年03月16日 10:12
ムラムラ様

オイラは最近サワサワしてまてん。

しなきゃダメですね~(笑)


エィダディ様

お誘いありがとうございま~す。

土曜日は午後から息子とシンケンジャーショウを見に行かなきゃなんですよ (-"-;)

金曜夜から土曜にかけてだったら大丈夫なんですけどね~。
Posted by つりごろ太 at 2010年03月16日 13:35
こんばんは。あっきぃのおとやんです。

さわさわですか。しようとすると激しく拒絶されます。(爆)

お乳のロッド、気になりますのお。
Posted by あっきぃのおとやんあっきぃのおとやん at 2010年03月16日 20:14
あっきぃのおとやん様

乳ロッド?ウフフ(笑)

明日届くので記事にしますね!

かなりディープな希少価値ありなロッドですのでお楽しみ~
Posted by つりごろ太 at 2010年03月16日 22:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3/15 とりあえず
    コメント(7)