ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月01日

3/31 メバリング セブン


満月や

大潮、干潮

メバリング


つりごろ太です。



先週金曜日以来のメバリング、今夜は久々に後輩ヤスと同行しました。



ポイントに着くと先行者様お二人が帰るところ。



オイラ
「こんばんは~、いかがでした?」


先行者様
「渋い、渋いっす。でもライズがあって活性高そうなんですが、1時間で2匹でした。ピンクがあたりましたよ。」



と詳しい情報を頂きました。



渋いのかぁ・・・ちょいとテンションがダウンしながらも始めます。



ピンクが良いと聞いたので、シルエットが出るようにアジリンガーのシュリンプでキャスト。



コンッ・・・あたります。



ショートバイト地獄かなぁと思いながらの2投目、



手前側でまずはヒット!



3/31 メバリング セブン


























続かず.根掛かりを期にワームを正反対の薄緑クリアラメにチェンジ。




ガッツガッツあたりますし、のります (^-^)



脳内カチカチは軽く10を突破、今夜は20を目指すか!



後輩ヤスは薄緑で反応が薄くなってからは、カラーチェンジや味付きに変えてますが当たらず、悪循環に陥っているようです(笑)




オイラは先行者様の言う通りピンクに変えますが無反応、只のクリアでも無反応・・・




クリアラメに戻すとコンコンアタックしてきます。




脳内カチカチはどうにか20を越え、21匹目で納竿としました。




某ブログで読みましたが、クリアのラメはアミ等のプランクトンに見えるとか。




運良くオイラはバッチリ当てはまったのかなぁと勝手に思いましたね(笑)




小メバルちゃんに遊んでもらってストレス解消!!




明日は会議だし予報では雨との事。





次はいつか?







3/31 メバリング セブン

























皆様のリクエストにお答えして(笑)







最新記事画像
11/18 亘理 ライトロック
11/7 亘理 ライトロック
11/1 亘理
酒本
2011/10/10 亘理
20万ヒット御礼
最新記事
 11/18 亘理 ライトロック (2011-11-18 11:30)
 11/7 亘理 ライトロック (2011-11-07 10:00)
 11/1 亘理 (2011-11-01 12:20)
 腹立つ某民営電話会社 (2011-10-24 20:45)
 酒本 (2011-10-18 21:35)
 ぎもん (2011-10-17 23:35)

Posted by つりごろ太 at 00:53│Comments(10)
この記事へのコメント
僕も今夜塩釜あたりに出動したのですが・・・、
寂しい釣果でした(泣)

さすがつりごろ太様ですね~^^
弟子入りを希望したいぐらいっす(笑)
Posted by yoshioyoshio at 2010年04月01日 02:35
Yoshio様

バイクも暖かい時期になってきましたね。

昨夜の釣果は確実にメバルちゃんが「いる」ポイントなのでの釣果です。

他ではまだ動きが弱く食ってきませんね~。

塩釜側でも1ヶ所だけ活性の高い所ありますけどね (^-^)
Posted by つりごろ太 at 2010年04月01日 07:17
つりごろ太さんから豊満入りました〜(・∀・)

釣れてますね〜w(°□°)w
自分はこの間相馬行って横で友人が18センチ釣り上げてたので久々の大物期待したのですが、結局ボ…(ToT)

あっ、某メバル大会までに例の場所の解放よろしくお願いしまつ。笑
Posted by キキキキ at 2010年04月01日 09:02
キキキキ様

某場所の開放・・・
それは神のみぞ知るですぞ(笑)
Posted by つりごろ太 at 2010年04月01日 15:40
こんばんは(゚▽゚)/
好調ですね!
私もいつかセブンにリベンジ行きたいと思っているのですが、どーも勝手が分からないので、結局セブン手前の某港にてノーバイト→ズーボー→納竿です(笑)
Posted by エイダディ at 2010年04月01日 21:59
エイダディ様

今度ご一緒しましょ(^-^)

我々チーム仙南には遠征に近い遠さですけどね(笑)
Posted by つりごろ太 at 2010年04月01日 23:43
アゲチン戦隊県北支部、本日から始動いたします。

乞うご期待。
Posted by メガネタイツ at 2010年04月02日 11:56
いつも行く相馬も実は隣の県。軽く遠征みたいなものでございます(^_^;)


ぜひご一緒させて頂けたら嬉しいですm(_ _)m

ちなみに私、昨年セブンの三角形消波ブロックを降りたら、約30分ほどその場で遭難しかけた経験があります(笑)
Posted by エイダディ at 2010年04月02日 12:22
おや?釣れてますねえ。

こちらでもエイプリルフールですか?(笑)

それにしてもこのおねいちゃんスンバラシイですのお。
Posted by あっきぃのおとやんあっきぃのおとやん at 2010年04月02日 16:23
メガネタイツ様

あぁ・・・逝ってしまわれたのね~。

釣果期待しております。


エイダディ様

セブンのテトラで遭難って・・・あそこかな?


あっきいのおとやん様

エイプリルフール?
4月バカって事ですね?

お褒め頂きありがとうございま~す (*^_^*)
Posted by つりごろ太 at 2010年04月02日 17:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3/31 メバリング セブン
    コメント(10)