ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月09日

4/8 七ヶ浜 メバリング


残念ながら不採用となりました。



4/8 七ヶ浜 メバリング

























あ、いや、こっちが本物でした。




4/8 七ヶ浜 メバリング

























新幹線はMAXが一番、つりごろ太です。







今夜も定ポイントへ、後輩ヤスはゼンマイを巻ききったかのようにスタートダッシュしていきました。




ので、オイラは後発、で現着すると・・・



ゼンマイザムライ 後輩ヤス


クールガイ ケイさん


そして初コラボのニヒル野郎 ムラムラさんが横並びに(笑)




ムラムラさんとはすれ違った事すらあれど、お話するのは初めてです。



これからもよろしくお願いしますね~と隣でキャスト開始です。




今夜のスターティングワームはアジリンガーシュリンプ、

ベージュ主体に赤いラメ入り、アミに見えるかな?




なんか飛ぶなぁと思ったら、昨夜の閖上0.9g使用でしたが、一投目からヒット!




4/8 七ヶ浜 メバリング

























いつものチビちゃんでしたが、引きが強くなってきたなぁ。




ジグヘッドを0.5gに変え、あからさまな表層狙いに移行すると・・・



4/8 七ヶ浜 メバリング
























楽しい♪






隣のケイさんもジグヘッドを軽くして、ワームをクリアにしたら釣れたとワンキャストワンヒットで釣れまくっております (◎o◎)




そして今夜はみんなラメラメスバンコール攻撃、釣れてます (^-^)





食いが渋ってきた所にいよいよ真打ち、ダットサン登場!




なんか最近このポイントって集会所と化してるね~(笑)




メガネタイツ氏もさぞ小牛田の陰で泣いている事でしょう(T_T)








さて、クリアラメも飽きられて感がある中、ムラムラさんはプラグへ、オイラは久々の⑬カブラのフラッシャー無しのスプリットへチェンジ。




このフラッシャー無しのカブラ、勿論間違って購入した物です (-"-;)




こんな緑の魚皮だけじゃ釣れねぇよなぁ・・・




適当なガン玉かましてシュパっ!




コンッ・・・ググッとヒット!




うぉ~釣れた~(笑)



4/8 七ヶ浜 メバリング


























それも今日一のサイズ、久々の16㎝でした。




それからも釣れ続け、今夜の脳内カチカチが15を数えた所で納竿しました。





単独釣行も好きだけど、みんなでワイワイ釣るのも楽しいっすね~。





週末にはダットサン率いるOMTT(牡鹿メバル調査ツアー)が開催されるとか、




オイラは息子の入園式の為、参加出来ませんが、釣果期待していますよ~(^o^)/







さて、宮戸にでも行くか・・・







最新記事画像
11/18 亘理 ライトロック
11/7 亘理 ライトロック
11/1 亘理
酒本
2011/10/10 亘理
20万ヒット御礼
最新記事
 11/18 亘理 ライトロック (2011-11-18 11:30)
 11/7 亘理 ライトロック (2011-11-07 10:00)
 11/1 亘理 (2011-11-01 12:20)
 腹立つ某民営電話会社 (2011-10-24 20:45)
 酒本 (2011-10-18 21:35)
 ぎもん (2011-10-17 23:35)

Posted by つりごろ太 at 12:32│Comments(5)
この記事へのコメント
真打ちだなんて恐縮です...
食いが渋い所に...ってタイミング悪かったようで

その場に居る人が全員知り合いってある意味凄いですよね

牡鹿頑張ります
Posted by ダット at 2010年04月09日 13:02
楽しそうですねo(^-^)o
メバルもやる気があってよりいっそう楽しいそう(-^▽^-)
Posted by キキキキ at 2010年04月09日 14:24
ダット様

後輩ヤスがお世話になります。

彼に秘密のお宝地図を渡しておきますのでお宝ゲットしてきてくださいね (^o^)/


キキキキ様

メバルちゃん元気出てきましたね~。

実は亘理荒浜漁港もメバルいけるんですよ。

5月まで待ってて下さいね。ご一緒しましょう♪
Posted by つりごろ太 at 2010年04月09日 16:39
ほんとハマると最高に楽しいです
Posted by ケイ at 2010年04月10日 10:18
ケイ様

横目でうらやましい攻撃をしていたのはオイラです(笑)
Posted by つりごろ太 at 2010年04月11日 11:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/8 七ヶ浜 メバリング
    コメント(5)