ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月14日

4/13 宮戸 メバリング



強風注意フォ~!




4/13 宮戸 メバリング




















古すぎで本人も眠気が冴えたつりごろ太です (-"-;)




今夜はムラムラさんから

「ど~しても宮戸へ行きたいので付き合え!」




との命令が下ったので、後輩ヤスと仕事を中断してまで(嘘)行って来ました。



20時到着、ムラムラさんは21時ころになるとの事。




魚協前の先週ベイトが湧いていた場所は、昨日の影響か水が濁り過ぎ、ベイトすらいません。




金曜日にワンキャストワンヒットだったポイントに場所を移し、0.9gのジグヘッドにジギンググラブ白で流すも3匹拾えただけ。




4/13 宮戸 メバリング

























4/13 宮戸 メバリング











昨日の雨に加えて、外海はかなりの高波でザブザブなのが影響してんのかなぁ?




もちっと手前の堤防の内側に移動。




波うねりは無いものの藻がかなりきつい。




でもこの下にメバルちゃんいそうなんだよね~。







そこに仕事を終えたムラムラさん登場。




ムラムラさん
「よ、下僕ども、善きにはからえ」


オイラ
「お待ち申しておりましたぞ!
後輩ヤスもここに控えておりまする」


後輩ヤス
「はは~」


ムラムラさん
「苦しゅうない」








藻の切れ目にキャストするとバイト、しかしフッキングできません。勿論下手だからです。




しかしこの藻の周り、キラキラ光ってます。




そうです。国分町のネオンにも負けず劣らない夜光虫さんのギラギラ攻撃です(笑)




そんなころから、無風だった港に強風が吹いてきました。





堤防への向かい風なので飛ばないしあたりも取れないし、夜光虫は光ってるしで、もう降参 (`ε´)



ムラムラ
「ワシはまだ釣れてないぞよ、」



下僕
「はは~、ではこちらのポイントへ」


ムラムラ
「ウム、」




ムラムラさんも強風に負けずに藻の切れ目にキレイにキャストし坊主逃れどころか、4連続ヒットでした。




オイラはといえば、チビばかり、なんとか意地の「つ抜け」を達成、良かった良かった(⌒~⌒)







かなり状態、条件の悪い釣行でしたが、なんとか結果がでたので良しとして下さいね、ムラムラ殿。




また遊んで下さいませませ。







最新記事画像
11/18 亘理 ライトロック
11/7 亘理 ライトロック
11/1 亘理
酒本
2011/10/10 亘理
20万ヒット御礼
最新記事
 11/18 亘理 ライトロック (2011-11-18 11:30)
 11/7 亘理 ライトロック (2011-11-07 10:00)
 11/1 亘理 (2011-11-01 12:20)
 腹立つ某民営電話会社 (2011-10-24 20:45)
 酒本 (2011-10-18 21:35)
 ぎもん (2011-10-17 23:35)

Posted by つりごろ太 at 08:23│Comments(12)
この記事へのコメント
懐かしいねえ~ HG!
レイザーラモンを思い出すのに5分掛かりました。

殿劇もバカうけです(爆)
Posted by ケイ at 2010年04月14日 10:37
ケイ様

バカウケって・・・

欽ドンか煎餅かってとこですな(笑)
Posted by つりごろ太 at 2010年04月14日 12:27
松島に行かれてたのですねメガタイポイントに誰も居なかったのはその為でしたか.. (笑)
Posted by ダット at 2010年04月14日 13:01
ダット様

後からムラムラさんが行ったかと。
23時過ぎに(笑)
Posted by つりごろ太 at 2010年04月14日 13:25
昨日の強風途中から酷かったですね、私も強風の前になんとかツ抜けできました
風さえなければ楽しい季節になってきましたねぇ〜
Posted by キッキ at 2010年04月14日 14:33
昨夜はお付き合い有り難う御座いましたm(_ _)m
いや~夜光虫…幻想的でしたね~
では、明日の夜七ヶ浜でお待ちしてます。
Posted by ムラムラ at 2010年04月14日 15:45
キッキ様

オイラは強風に逆らいながらなんとか10匹でした(汗)
-5℃の中メバリングしていたのがウソのような暖かさですね。


ムラムラ様

明日木曜日は行きますよ~♪
金曜日は飲み会で行けないもんで (-"-;)
Posted by つりごろ太 at 2010年04月14日 17:05
こっちでも恐ろしい強風でしたよ・・・。
あの中で2ケタ勝利は素晴らしいっすね!
僕も宮戸に行ってみたくなりました!!
Posted by yoshioyoshio at 2010年04月14日 21:07
強風のなかでツ抜けとは、立派なもんです。

ワタシならさっさと逃げ帰りますね。(笑)
Posted by あっきぃのおとやん at 2010年04月14日 23:08
yoshio様

今度一緒に生きましょう。
乗っけて行きますよ。


あっきいのおとやん様

強風<釣りという数式になってしまってたので(笑)
一人なら即帰宅でしたよ(-"-;)
Posted by つりごろ太 at 2010年04月15日 02:59
行ってみたいけど奥松島がいろんな意味で怖い私です(謎)


しかし強風で藻もビッシリなのに結果出すあたりは流石です!
私だったら…キャスト前から諦めちゃいます(ヲイ)

ぜひとも参考にさせて頂きます(^w^)
Posted by エイダディ at 2010年04月15日 12:20
エイダディ様

やはり奥松島はチュパカブラいるから恐いですよね~(笑)

意味も無く鳥肌たったのは内緒でつ・・・
Posted by つりごろ太 at 2010年04月15日 14:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/13 宮戸 メバリング
    コメント(12)