ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月24日

4/23 仙台市 メバリング

「にくいぜぃ、コノォ、ど根性ガエル~!!」




4/23 仙台市 メバリング

























「ヒロシ~!」



いやいや、つりごろ太です(笑)





なぜか朝からテンションアゲアゲの後輩ヤス。



「さっ、とっとと仕事終わらせて行きますよ!」



まだ始業すらしてないっつうの (-"-;)




そして、あっという間に夕方(笑)



共に仕事を切り上げて19時前には車内の人に。



先日後輩ヤスが良いおもいをしたという堤防テトラへ向かうと、東からの風、風力3ってところかな。



ちなみにダットサンは単身牡鹿へ、ムラムラさんはたまの家族サービスとの事、yoshio君は研究に没頭で不参加でした。



とりあえず手前のテトラから。たしかそんなに深くは無いはずだと0.9gジグヘッドにピンテールで巻き巻き。



一投目からきました!



4/23 仙台市 メバリング
























ガン玉スプリットにもきた(⌒~⌒)



4/23 仙台市 メバリング
























しかし沈みテトラがあり根掛かりが連発です(>_<)



そして気がついたら「ぴょん吉」・・・



最近頻繁にぴょん吉るのでイライラしてしまう (-"-;)



修復しキャスト・・・飛ばない???



またもや「ぴょん吉」・・・




戦意喪失・・・に近い状態ですが、せっかく歩いてきたポイントなので踏ん張ります。




なんとか5匹を釣り上げ堤防へ移動します。




堤防へ移動したらしたで強風だし (T_T)



なんか今夜は調子悪いなぁ。




ヘチにキャストしカーブフォールさせスローリトリーブ。


カタカナでマトメテミマシタ(笑)



ピックアップ寸前でグンッとあたるがのらない×2回。




3度目の正直、のりました~の16㎝!




4/23 仙台市 メバリング

























この後は全くあたり無し。



そして最近最大の「ぴょん吉」発生 (;_;)



修復するのにかなり時間を費やし、つりごろ太イライラモード全開!!




後輩ヤスは底狙いでチョイチョイ釣れてる様子。



そして遠くから、

「21・・・」



「なんだって~?」



「21㎝釣れました~!」



ふ~ん、だから~?



写メもないので証拠も無い (⌒~⌒)



ウソウソ、おめでとうさん。



オイラはテトラへ移動し、1.8gジグヘッドに替えてゆっくり巻き巻きです。




すると足下で「ゴン」とするも2バラシ。



ゆっくり底を通すと「モゾッ」とした感触、聞き合わせしてみると何か付いてる。



反抗は無く無抵抗で上がってきたのは、本日一番18㎝(笑)



4/23 仙台市 メバリング

























それなりのガッツを見せろ!!



23時回りそうなので納竿としました。











ライン巻き直そうっと・・・






最新記事画像
11/18 亘理 ライトロック
11/7 亘理 ライトロック
11/1 亘理
酒本
2011/10/10 亘理
20万ヒット御礼
最新記事
 11/18 亘理 ライトロック (2011-11-18 11:30)
 11/7 亘理 ライトロック (2011-11-07 10:00)
 11/1 亘理 (2011-11-01 12:20)
 腹立つ某民営電話会社 (2011-10-24 20:45)
 酒本 (2011-10-18 21:35)
 ぎもん (2011-10-17 23:35)

Posted by つりごろ太 at 08:35│Comments(8)
この記事へのコメント
これを期にpeに替えてみては…?
お勧めは東レの0、3号ですかね~
100m巻で3200円位
多賀城上州屋に置いてますよ~
Posted by ムラムラ at 2010年04月24日 09:17
ど根性ガエルは何故か好きだったなぁ。

ひろしは京子ちゃんと寿司が好きで、
梅さんと南先生は洋子先生が好きで

ピョン吉は最後は結婚して沢山のシャツに張り付いた子ガエルの親になったような。

ありえないよね。
Posted by ケイ at 2010年04月24日 11:31
私はサンラインのマシンガンキャストってのを使ってます!ナイロンですが伸びがなく良い感じです なんと言っても安い オウガイも良く釣れます(笑
Posted by ゆったえもん7 at 2010年04月24日 11:53
あれかなりイライラしますよね(-.-;)

ドラグをキツ目に締めて、スプールを指で押さえ、ベールはそのままゆくーりラインを引っ張って出してやると、最小限のライン放出でピョン太無くなりますよ(d´∀`b)
ご存知でしたら失礼しますたm(__)m
Posted by キキキキ at 2010年04月24日 13:03
★ムラムラ様

なぜか釣りに行くと風が吹くオイラ。

PEは使用不可と言われているような気がします・・・


★ケイ様

平面カエルのぴょん吉様はケロケロケロとは鳴きません。


★ゆったえもん7様

ナイロンも好きなんですよね~

ダ○ソーの¥100-0.8号200m最高ですよ(笑)


★キキキキ様

知らぬ情報でした(@@) ありがとうございました。

次回試してみよっと!
Posted by つりごろ太 at 2010年04月24日 15:16
どうも研究熱心なyoshio(善男)です!
研究内容はメバルの生態ですが(笑)
牡鹿調査も欠かしませんよ~!
Posted by yoshioyoshio at 2010年04月25日 18:30
★yoshio様

牡鹿調査はいかがでしたか?

寒くて辛かったのでは (>_<)
Posted by つりごろ太 at 2010年04月26日 06:30
私はウチの相方に薦められ、月下美人(ピンクの)PE0.3号を使ってますが、ほとんどノントラブルです!


PEもなかなか良いですよ~( ̄∀ ̄)
Posted by エイダディ at 2010年04月26日 10:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/23 仙台市 メバリング
    コメント(8)