ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月31日

メバリスト? メバラー?



やっと暖かくなってきたこの頃、皆さん適当にお過ごしでしょうか?



つりごろ太です。




そして適当な皆様へ緊急アンケート!!




メバリングをする人をなんと呼ぶ?




「メバリスト」



「メバラー」



「メバルバカ一代」




さぁあなたはどっち!?







最新記事画像
11/18 亘理 ライトロック
11/7 亘理 ライトロック
11/1 亘理
酒本
2011/10/10 亘理
20万ヒット御礼
最新記事
 11/18 亘理 ライトロック (2011-11-18 11:30)
 11/7 亘理 ライトロック (2011-11-07 10:00)
 11/1 亘理 (2011-11-01 12:20)
 腹立つ某民営電話会社 (2011-10-24 20:45)
 酒本 (2011-10-18 21:35)
 ぎもん (2011-10-17 23:35)

Posted by つりごろ太 at 17:02│Comments(13)
この記事へのコメント
車の世界ではスバル車に乗っている方をスバリストと言いますので、メバルも同様にメバリストかと。


ホ~ントかよ~(笑)
Posted by エイダディ at 2010年05月31日 21:04
メバル職人だと思います昨日、仙台の帰り道少しだけユリアゲで調査船着き場で生命反応あり 乗せることは出来ませんでしたがメバル入ってるみたいですよ
Posted by ゆったえもん at 2010年05月31日 23:04
最近は釣りに行くことを「戦いに行く」とか「戦場に行く」とか言ったりしてるので


メバル兵!
Posted by とべ at 2010年05月31日 23:43
私はシマニスト

そしてメバル依存症

メバリンガーとはどうでしょう(笑)
Posted by ダット at 2010年06月01日 10:35
瞳ちゃん専用ザク・・・・操られてる!?
Posted by あっきぃのおとやん at 2010年06月01日 12:58
メバリストが1番響きカッコイイのでメバリストで(d´∀`b)

自分夜はオ●リストにもなります。笑
Posted by キキキキ at 2010年06月01日 15:36
久しぶりにコメントしました~~!

いや~ホントいつもブログ拝見させていただいてますけど!

ガチでメバリングの釣果いつもすばらしいですね!

で!とりあえず俺はメバリストだと思います(笑)

それと質問です~!前の記事の釣り場って題名見ると仙台市と

書いてありましたけど!閖上の事ですか?!

もしそうなら記事釣果は本当にすごいと思います!!

ご返事お願いします~!
Posted by ゆりあげマニア at 2010年06月01日 17:27
皆様ありがとうございました!

メバリスト3票



メバル兵
メバル職人
メバリンガー
瞳ちゃん専用ザク

等々・・・・・・・・・・・・・・

聞いた事あるワーム名前や、しまいにゃザクって( ̄○ ̄;)


このブログでは「メバルバカ一代」に決定!!(笑)


ウソウソ、メバリストとしましょうか(笑)


追伸:閖上マニア様

仙台市は仙台市で残念ながら名取市ではありません。

閖上でのメバルの情報も出てきましたが、まだまだのようですよ。

オイラは名取川河口を狙ってみたいと思ってまつ。
Posted by つりごろ太 at 2010年06月01日 23:21
本日は結局、荒浜着23:00でした・・・
お誘いいただきありがとうございました。
わたくしは本日もしっかりとマルちゃんを2匹釣り上げましたよ(爆)
1匹は馬鹿でかいやつでして ラインが切れてさようなら~となりました。
Posted by ゆったえもん at 2010年06月02日 00:22
おさしぶりです。

メバルは、春告魚とも呼ばれます。


和製英語もいいですが、

日本人なら漢字で表現するのもおもしろいとおもいます。

ずばり、春告人。

はるつげびと。かっこよくないですか。
Posted by メバリングメバリング at 2010年06月02日 02:36
★ゆったえもん様

お仕事お疲れ様です。

昨夜の渋いなかマルチャンを2本とはさすがです。

次回は是非!


★メバリング様

春告人一票入りました~!
Posted by つりごろ太 at 2010年06月02日 06:57
じゃメバル要員でお願いします(吐き捨てるように)
Posted by 外道無Y外道無Y at 2010年06月02日 23:18
★外道無Y様

吐き捨てられた・・・・

もう立ち直れないわアタシ・・・・
Posted by つりごろ太 at 2010年06月03日 00:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリスト? メバラー?
    コメント(13)