ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月06日

10/6 仙台市 メバリング



もうヤングにゃ着いていけないと悟ったつりごろ太です。


今夜も昨夜同様、ムラムラさん、後輩ヤス、そして二日連続釣行の許しを得る為に、カミサンに優しく触ってきたというキキキキさんとメバリングです。


ポイント到着まで、山あり谷ありテトラあり、


メタボなアラフォー(勿論オイラ)はヤング達について行くのがやっとです
(>_<)


一足先に着いていたムラムラさんが、昨夜の無念を晴らそうとばかりに3連続ヒットとか、


負けじとキャストしますが、ショートバイトのみだったりフッキンヅミスしたり・・・・


ジグヘッドを0.8gにしたら、まず一つ。


10/6 仙台市 メバリング


そしてマリンちゃんで買ったばかりのワーム(カーリーなやつ)を着けて表層を流すと、スゥ~っと吸い込まれる


グッと合わせると久々の激しい抵抗と共に上がってきたのが、


10/6 仙台市 メバリング


ホント久々の20up!


ウレCY(⌒~⌒)


みんなも程よく釣れてる中、オイラもこんだけ追加。


10/6 仙台市 メバリング


10/6 仙台市 メバリング


風も吹いてきたし、あたりもなくなってきたので納竿としました。


そしてこのポイント名物のこの方登場。


10/6 仙台市 メバリング


ニャンコちゃん(-"-;)


ムラムラさんがスレ掛かりのをあげると、頭からガリゴリと・・・・


骨まで残さず食べたようです(>_<)





帰り道の会話


ムラムラさん
「つりごろ太さん、何匹釣ったっすか?」


オイラ
「4匹かな」


ムラムラさん
「えっ?たった?」


オイラ
「・・・・でも20upでたもん」


ムラムラさん
「見てないし(笑)」


もう子供の言い合いです(笑)


オイラ
「でも今日は吸い込み系のバイトが多かったよ」


ムラムラさん
「では皆さんの今日の面白いあたりを」


どんなムチャな質問だ・・・・


キキキキさん
「スゥッと吸い込まれるような・・・・」


オイラ
「マネすんな(笑)」


後輩ヤス
「トン.ツー.トントン.ツーっと」

オイラ
「モールス信号かよっ!ムラムラさんは?」


ムラムラさん
「普通っすね」










同じ趣味を持つだけで集まった人々。


これだけ軽口がたたけるようになれば、家族も同然。





まぁこんな家族はいりませんが(笑)


また遊びましょうね~。


ペイペイ( ̄∀ ̄)





最新記事画像
11/18 亘理 ライトロック
11/7 亘理 ライトロック
11/1 亘理
酒本
2011/10/10 亘理
20万ヒット御礼
最新記事
 11/18 亘理 ライトロック (2011-11-18 11:30)
 11/7 亘理 ライトロック (2011-11-07 10:00)
 11/1 亘理 (2011-11-01 12:20)
 腹立つ某民営電話会社 (2011-10-24 20:45)
 酒本 (2011-10-18 21:35)
 ぎもん (2011-10-17 23:35)

Posted by つりごろ太 at 23:55│Comments(10)
この記事へのコメント
こんばんは。

あいかわらず楽しそうですなぁ。

ところでどうでもいいことかもしれませんが

タグのバァチャンの言うことが気になります(爆)。
Posted by へっぽこ釣り師 at 2010年10月07日 04:06
★へっぽこ釣り師様

「うーがい、手洗い、ニンニク卵黄

うーがい、手洗い、ニンニク卵黄」

あぁ~ばあちゃんの言う通り。

ご存知?
Posted by つりごろ太 at 2010年10月07日 06:23
帰りぎわの家族会議での『痛風の魔術師』つりごろ太さんの味付けホルモンを、つりごろ太さん宅でご馳走になろうという図々しい計画が浮上( ´艸`)
詳しくはヤスさんから聞いてください。笑
Posted by キキキキ at 2010年10月07日 08:42
あらら~先週とは打って変ってと随分と
いい釣りしてますね~

ウラヤマスィ~♪

でも、悲しいかな、私にはあそこまで行く電池が無いですよ(大笑)
Posted by natsu69 at 2010年10月07日 09:28
★キキキキ様

ん?
どこからそんな楽しそうな計画が?

亘理は遠いゾゥ(笑)


★natsu69様

では今夜行きましょうか?

ニンニク卵黄飲めば大丈夫ですって(笑)
Posted by つりごろ太 at 2010年10月07日 10:49
一番足手まといに成ってたのは、私の様な気が・・・(^^;)


ホルモンの件楽しみにしてます!!
Posted by ムラムラ at 2010年10月07日 11:21
こんにちは。

サイズいいですね~
それくらいのが亘理にいればww
Posted by うめちょ at 2010年10月07日 12:29
★ムラムラ様

マジで亘理でやるの?
みんな電車または酒を呑まない後輩ヤスに乗せられて来て下さい(⌒~⌒)


★うめちょ様

昨夜も亘理はロリメバウジャウジャだったようですよ。

あれが大きくなるのは来年ですな。

戻ってくればの話ですが・・・・
Posted by つりごろ太 at 2010年10月07日 12:59
やっとメバルも開幕しましたか!

もう少ししたら行きますんで、

今年こそご一緒しましょうね♪
Posted by 251隊長グッチ at 2010年10月07日 21:48
★251隊長グッチ様

シーズンオフ無しでメバルしか狙ってませんが、今年の夏は辛かったッス(>_<)

仙台で本格派するのはまだもうちょっと
かかりますかね?
Posted by つりごろ太 at 2010年10月08日 06:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/6 仙台市 メバリング
    コメント(10)