ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月03日

11/2 仙台市 メバリング

吉野家はつゆ無しで、つりごろ太です。


ただし紅生姜は大盛ですぞ (⌒~⌒)





今夜は後輩ヤスとの久々のコラボ、途中からこれまたご無沙汰のダットサンも合流してのポイントR入りです。


風と波を覚悟して行きましたが、両方とも大した事が無くて安心でした。


しかし1.3gのジグヘッドにジギンググラブの白からスタートするも、全く反応無し・・・・


やはりここも濁っているようでした。


ジギンググラブを黒に換えやっと一匹!


と思いきやピックアップ直前でフックアウト(>_<)


ニャンコがニャーニャーうるさかったという言い訳にします(笑)


後輩ヤスもひとつだけ拾った後は沈黙。ダットサンもダメのようです
(>_<)


堤防をアッチコッチ行った後、振り出しに戻る。


後輩ヤスがオイラのツインパを巻きたいと言うのでタックルチェンジ、オイラのジグヘッドにはニードルリアルフライ白を付けてましたが、ヤスのに付いてたのは長い長いアジリンガープロって・・・・


こんな4インチもあるようなワームはどちら様がたべるのか?


折角だからオイラも後輩ヤスの07ステラを巻き巻きしていると、「コッ」とあたる。


チビのショートバイトかと思いあわせるとグングンひく魚、開始から約2時間、やっとこんなのが釣れました。


11/2 仙台市 メバリング


20up、アジリンガープロ丸飲み(@_@)


タックルはどうでも、釣ったのはオイラだからいいか(笑)


そしてタックルを戻し同じ所にキャストすると、ドラグが鳴くくらいのアタック!


11/2 仙台市 メバリング


20㎝でした!


こんな22時過ぎに地合いか!と思いましたがやはり続かず(笑)






ポイントONに移動して、なんとか2匹追加。


11/2 仙台市 メバリング


11/2 仙台市 メバリング


この間たったの30分・・・・(^_^);


なんとか満足。


上げ7分くらいだったので、やはり地合いだったのかも(笑)

台風だったり、風が強くなったり、寒かったり、雨だったり、釣れなかったり(笑)


なかなか厳しい仙台ですがまだまだこれからが本番ですぞ。


風邪に気を付けて頑張りましょう。


ブーブー ( ̄3 ̄)








PS

塩豚へ調査しに行った二人、いかがでしたか?






最新記事画像
11/18 亘理 ライトロック
11/7 亘理 ライトロック
11/1 亘理
酒本
2011/10/10 亘理
20万ヒット御礼
最新記事
 11/18 亘理 ライトロック (2011-11-18 11:30)
 11/7 亘理 ライトロック (2011-11-07 10:00)
 11/1 亘理 (2011-11-01 12:20)
 腹立つ某民営電話会社 (2011-10-24 20:45)
 酒本 (2011-10-18 21:35)
 ぎもん (2011-10-17 23:35)

Posted by つりごろ太 at 06:05│Comments(11)
この記事へのコメント
やはり良型ともなると4インチくらいでも平気でペロリなんですね!


私はこないだ2.2インチでまるきり反応しなくて、1.5インチで喰いました!


インチダウン釣法ってヤツですかね(?_?)
Posted by エイダディ at 2010年11月03日 08:40
勝手にツユダクにされると腹立ちますよね~
卵もかけるから、雑炊みたくなってしまいます。(笑)
頼んで無いのにツユダクで出された場合、返品は可能でしょうか?
Posted by ムラムラ at 2010年11月03日 08:49
凄い風でしたが、改めてポテンシャルの違いを
見せつけられました。(数のですがね・・・)
あまりの釣れっぷりにまたもや4時まで遊んで
帰りは危うく三途の川まで渡る所でした(笑)
Posted by natsu69 at 2010年11月03日 10:07
そちらにいましたか!!

ワタシ達はメバルデビューがいたんで、

ヌクイ場所でやってましたが、大当たりでした。

キャストしないで落とすだけでパクッて・・・
Posted by 251隊長グッチ at 2010年11月03日 10:51
移動してからはNEWライトの性能確認とミラクルショートバイトを堪能して

即やめしました。
Posted by 後輩ヤス at 2010年11月03日 17:53
ん~さすがの釣果です。
やっぱり場所(ウデ)なんですかね~
相馬はさっぱりでした。

ちなみに私は 並タマゴ味噌汁 です!
Posted by うめちょうめちょ at 2010年11月03日 21:32
つりごろ太様は、メバルと女性にはすごく優しいのですね(笑

メバルを火傷させる持ち方はしないですよね!

さすがメバル職人だとおもいました(^-^)

巨乳の転がし方もスゴイのでしょうね(笑
Posted by ギャルソンギャルソン at 2010年11月03日 22:00
★エイダデイ様

ワームのサイズダウンはチョクチョク行いますよ。

切りますけどね(笑)



★ムラムラ様

店によって、時間によってダクダク具合がちがいませんか?

なのでつゆダクと頼まないでとつゆダク返品は難しいと仮定します。

が、オイラは是非返品したい!



★natsu69様

オイラも何度途中で寝ようかと思ったことか。

無事帰宅出来ました(笑)



★251隊長グッチ様

ヌクイ場所が気になりますね~。

ポイントYいですかぬ(笑)



★後輩やす。

しっかし160ルーメンは反則だよなぁ。

海面照らさないようお願いします。
Posted by つりごろ太 at 2010年11月03日 23:11
★うめちょ様

やはり魚がいる場所を探しまくるしかないですね。

生卵が食べれないつりごろ太です。



★ギャルソン様

あれ?わかっちゃいました?

ジグヘッドを持つようにしています。

乳の転がし方はご想像にお任せします(笑)
Posted by つりごろ太 at 2010年11月04日 00:07
友達が吉野家でごはんだけ頼んで、『つゆかけて』とお願いしたら断られたそうです。笑

みんなニューリールいいな〜( ̄〜 ̄)
Posted by キキキキ at 2010年11月04日 08:05
★キキキキ様

オイラの友達は

「並、肉抜き」

と頼んだツワモノです(笑)
Posted by つりごろ太 at 2010年11月04日 12:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/2 仙台市 メバリング
    コメント(11)