ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月28日

お江戸安行記

久々に休肝日をやらかしたつりごろ太です。


連日の飲酒が祟り、ダウンしてしまいました。酒とはほどほどに付き合わなきゃいけないお年頃になったかなぁ・・・・







さて先週末は用事があり、お江戸へと向かいました。


今年は中止になってしまった浅草三社祭、そこでお付き合いのある東京の方々から頂いた義援金のお礼も兼ねて、懇親会を開催するというので参加してきました。


JRも被災者支援なのか、宿付格安切符を出していて、往復の新幹線代に宿代合わせて\15000-也!


すると家族も必然的に着いてきました(笑)


今回は自由席なので足元の広いコイツに乗車。


お江戸安行記


側面には


お江戸安行記


頑張りましょう。


2時間半かけて東京へ。着いてすぐに乾杯(笑)


お江戸安行記


東京駅地下の「ニュー東京」にて、冷たすぎるビールを頂くと、後ろの席にはなんと高見盛がっ!






写真はありません。


続いては息子の為にこんなお店へ。


お江戸安行記


ウルトラマンワールドM78。レアな指人形をゲト。


さぁ次は今回のハイライトのこちらへ。


お江戸安行記


スカイツリーじゃなく東京タワーって所がいいっすよね(笑)


なんとつりごろ太、初の東京タワー登頂です。


今回は山の神(かみさん)のご好意にて特別展望台までも登りました。


お江戸安行記


素晴らしい眺めですがティンティンがキューっとなっちゃいますな(笑)


かみさんが「小腹がすいた、おやつおやつ!」というもので、浜松町まで歩き15時からやっているもつ焼き「秋田屋」へ。


お江戸安行記


昼から立ち飲みって格好良すぎる・・・・


一日限定20本、一人一本という名物「だんご」にも奇跡的にありつけ、明るいうちから良い気持ちとなりました。


お江戸安行記


そしてお次は我々のパワースポット「浅草」へ。


お世話になっている「千束二丁目西町会」の懇親会場の「喜久鮨」へ。


お江戸安行記


かっぱ橋からのこいつも伸び放題。


お江戸安行記


2時間半、久々に会えた江戸の仲間達から応援の言葉を頂き撃沈・・・・


翌日


お江戸安行記

お江戸安行記

お江戸安行記

撃沈・・・・








最新記事画像
11/18 亘理 ライトロック
11/7 亘理 ライトロック
11/1 亘理
酒本
2011/10/10 亘理
20万ヒット御礼
最新記事
 11/18 亘理 ライトロック (2011-11-18 11:30)
 11/7 亘理 ライトロック (2011-11-07 10:00)
 11/1 亘理 (2011-11-01 12:20)
 腹立つ某民営電話会社 (2011-10-24 20:45)
 酒本 (2011-10-18 21:35)
 ぎもん (2011-10-17 23:35)

Posted by つりごろ太 at 07:30│Comments(13)
この記事へのコメント
追記、

翌日は朝から浅草巡り、ウンチ君と並ぶスカイツリーや水上バスの卑弥呼(松本零二デザイン)を見、屋根の葺き替えの完了した浅草寺へ。

浅草神社もお参りし、もんじゃ焼きの「なんじゃもんじゃ」へ。
なぜか3時間ももんじゃを楽しみ上野へ。

勿論ガード下の酒場でホッピーを喰らい撃沈・・・・

思い出したくもない二日酔いへ突入しました。


ペイペイ( ̄∀ ̄)
Posted by つりごろ太 at 2011年06月28日 07:38
思い出したくもない二日酔い・・・

ぷぷっ 

ようこそこちら側へ(笑)
Posted by natsu69 at 2011年06月28日 08:34
★natsu69様

そろそろ寝ゲロします
(`ε´)ペッ
Posted by つりごろ太 at 2011年06月28日 14:27
ニュー東京いいっすねぇ〜。「ニュー」って言葉新しいっていう意味なのに古い雰囲気があります。完全に昭和なダサいセンス。ビビっときて何故かそこに食いついてしまいました(笑)
東京いきてぇ
Posted by コルベアX at 2011年06月28日 14:58
★コルベアX様

ニュー東京いいですよね。正統派なビアホールでしたよ。

この時代になぜか昭和な街、建物、飲み屋に惹かれます。
Posted by つりごろ太 at 2011年06月28日 15:39
こんばんは
東京に行ってらっしゃてたんですね。

今年の夏、家族でディズニーランドへの旅行(東京じゃねぇ〜笑)を計画してます。

娘と奥さんに1日ゆっくり遊んでもらって、僕は朝から晩までシーバス釣行できればと企んでいます(笑)

ちなみに僕も先週末は、『オエッ』連発でした(笑)
つりごろ太様もご自愛下さいませ。
Posted by ノリヘイ at 2011年06月28日 22:12
★ノリヘイ様

ネズミの国良いですね~。

しかしパパ無しでは可哀想ですので是非同行して下さい!

国分町は楽しかったようですね(笑)
Posted by つりごろ太 at 2011年06月28日 22:34
わたしは逆に東京イヤですゎ・・
毎年毎年・・・胃が(略
(嫁さんの実家の為)

じゃー今度飲みますか~
Posted by うめちょ at 2011年06月29日 12:19
★うめちょ様

たま~に行くから良い所ですよね。

ましてかみさんの実家となると・・・・

オイラは喜んで行きますけどね(笑)
Posted by つりごろ太 at 2011年06月29日 13:12
これはちと飲み過ぎです(笑)

少し自重しましょう(*´∀`)ノ

私は飲みすぎるとまず頭に来るタイプみたいなんで二日酔いでのダメージはヤバいです(;・∀・)

にしても何回か東京行っているのにどちらも上っていない私って…
Posted by カズヒロ at 2011年06月29日 20:09
★カズヒロ様

オイラは胃が気持ち悪くなるタイプです。

なので即ゲ○。

スカイツリーはまだ登れないですよ~。
Posted by つりごろ太 at 2011年06月30日 06:55
学生時代、アルバイトのために昼間におビンボーブリッジ(首都高の下)を通りお台場を横目に新木場までバイクを飛ばし、早朝人気のない六本木を通り過ぎる生活をしてました。(笑)

東京タワー、下からしか見ませんでしたね。(^^;)

たま~に行きたくなります。トーキョー。

あ、そうそう、気仙沼のホルモン屋さん、お店再開しましたな。ミートよねくらも。(含笑)
Posted by あっきぃのおとやん at 2011年07月03日 16:45
★あっきいのおとやん様

元気でしょうか?気仙沼の知り合い全員を心配しております。

ホルモン屋はじまりましたか!

オイラは8/21に弁天連主催の「げんき祭」に応援に行きますよ!

その際にはよろしこでっす!
Posted by つりごろ太 at 2011年07月03日 22:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お江戸安行記
    コメント(13)