ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月06日

酒本

電車通勤、JK、薄着、大混雑・・・・


犯罪スレスレつりごろ太です(-"-;)


何十年振りかの電車通勤のお供はケータイではなく、「本」


元々読書家(?)のオイラとしては久々の活字との出会いの時間。


片っ端から買いこんでは目の前の薄着の女性にも目もくれず読みまくってます(笑)


まずはバイブル。


酒本


酒本


「下町酒場巡礼」
「下町酒場巡礼もう一杯」

素晴らしい・・・・

そして「神」太田和彦著「自選ニッポン居酒屋放浪記」

酒本

下町のアニキ、なぎら健壱著

酒本

酒本

たまには上方下町酒場も勉強しなきゃと、

酒本

新たな作家にも手を出します。

酒本

酒本


まだまだ続く





雑誌「酒とつまみ」編集長の大竹聡氏著の、

酒本

この人はホッピーマラソンしたりする根っからの酒好き。そのうち死ぬな(笑)


最後は季刊誌「古典酒場」の増刊号


酒本


東京の有名店が写真一杯に紹介されてます。







いや~、朝から電車で酔っ払う勢いです。勿論二日酔いの時は読めません(笑)

吐いちゃいますからね(>_<)


え?今夜?


酒本


暑いので久々の宅ホッピー。


本当はこんな焼酎が良いんですけどね。


酒本


宮崎本店「キンミヤ焼酎」

下町酒場の定番ですな。





また明日から電車の中で居酒屋気分、釣りに行けないオイラは酒に逃げないとストレスが抜けないので~す。


アル中決定!


ペイペイ( ̄∀ ̄)








タグ :

最新記事画像
11/18 亘理 ライトロック
11/7 亘理 ライトロック
11/1 亘理
酒本
2011/10/10 亘理
20万ヒット御礼
最新記事
 11/18 亘理 ライトロック (2011-11-18 11:30)
 11/7 亘理 ライトロック (2011-11-07 10:00)
 11/1 亘理 (2011-11-01 12:20)
 腹立つ某民営電話会社 (2011-10-24 20:45)
 酒本 (2011-10-18 21:35)
 ぎもん (2011-10-17 23:35)

Posted by つりごろ太 at 21:45│Comments(16)
この記事へのコメント
こんばんは
電車通は良いですよね♪

薄着目当てじゃないですよ(笑)

4月の移動から車通勤で、会社まで何もできせん。
新聞、読書、人間ウォッチングは大切な時間です。

6月、7月と仙台で飲む機会が多く(今週は、月曜と金曜・・・月曜って(笑))
その時は、電車で通勤です。

バイブル読んでる方を見かけたら、酔った勢いで片っ端から声掛けます(笑)
その際は、宜しく願いします。
Posted by ノリヘイ at 2011年07月06日 22:09
★ノリヘイ様

バイブル読んでる禿げ上がったオヤジを発見したらオイラです(笑)

ってか呑みましょう!
Posted by つりごろ太 at 2011年07月06日 22:20
電車通勤・・・

少し考えるには良い時間なんですね
ある意味羨ましいです。

ところで

ゴロさん 酒は 何派でしたっけ?
Posted by natsu69 at 2011年07月07日 00:24
★natsu69様

考えてる時間は全くありません(笑)

酒はビールから始まり焼酎、日本酒、ワイン、ウイスキー、ドブロクから猿酒、はたして娘の足踏み酒まで何でもこざれです(笑)
Posted by つりごろ太 at 2011年07月07日 03:28
どれも面白そうな本ですね。
釣りができない雨の夜に、
私も読んでみようかな♪
Posted by けいパパ(K's☆family)けいパパ(K's☆family) at 2011年07月07日 05:44
おはようございます
僕はお酒は好きなんですが、情けないくらい弱いので
ビール→日本酒あたりで『オエッ』です(笑)

最近は、本当に良く戻します(笑)
飲酒ダイエットで3kg位痩せました。
Posted by ノリヘイ at 2011年07月07日 06:16
★けいパパ様

本を買う→読む→載ってる店に行く→呑む→楽しむ→死ぬ・・・・

まぁこのパターンですな(笑)



★ノリヘイ様

吐いて吐いて強くなる人と、吐いて吐いて逝く人がいますな。

これは体質上しょうがない事ですので弱いなりに楽しく呑みましょう♪
Posted by つりごろ太 at 2011年07月07日 06:58
吉田さん的雰囲気ムンムンなお薦め店に連れてってくだしゃい(^ω^)
Posted by キキキキ at 2011年07月07日 09:46
ガンマ値を高める趣向?いや酒向が同じですね(苦笑

朝から牛乳じゃなくて、ソルマック。

僕の場合、最近は・・・場末のスナック探訪に力注いでます。
Posted by katana at 2011年07月07日 09:46
どーも初めまして
その系統なら漫画ですがラズウェル細木さんの漫画もいいですよ私は大ファンでラズウェルさんの本を色々もってます
Posted by 幸村 at 2011年07月07日 11:17
「古典酒場」をご愛読くださいまして、ありがとうございます!
酒場本の名著の数々の中に加えていただき、光栄です。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
Posted by 古典酒場編集長 at 2011年07月07日 12:38
★キキキキ様

愛子のモツ焼き屋に連れてったでしょ?

ヤスが(笑)



★katana様

γ値は・・・・ご想像を裏切り120台です。それでも高いですけどね(-"-;)

場末のスナックはヤバイですね~。お化け屋敷に当たりませんように。



★幸村様

いらっしゃいませ。

今後共よろしくお願い致します。

「酒の細道」「ら寿司」など、ほとんど持ってますよ(笑)



★古典酒場編集長様

エッ・・・・?本物スカ・・・・?
おそらく昼からホッピー片手のコメントありがとうございます。

編集長様ほど呑み歩けてはいませんが、仙台にお越しの際には是非お声掛け下さい。

地元民限定酒場へご案内しますよ。

ブログにも寄らせて頂きますね。
Posted by つりごろ太 at 2011年07月07日 15:55
お久しぶりです

酒場特集の本、面白そうですね今度書店や図書館をあさってみます

僕は大体ハードボイルドものが大半です特に大沢在昌さんのファンで新宿鮫シリーズは欠かさず読んでいます
Posted by ranger1985 at 2011年07月09日 07:37
★ranger1985様

御活躍ですね。

昔は小説やフィクションも読みましたが、今は体験記やエッセイ、ルポ物しか読めなくなりました。

その分漫画でフィクションを楽しんでますよ。
Posted by つりごろ太 at 2011年07月09日 16:36
ちぇっ( ・´з・`)
あ、別の画像期待してました。
電車の中でそんな写真とってたらつかまっちゃいますな(笑)
今、娘を駅まで送ってるのですが毎日JK見れて幸せです。

電車通勤懐かしい。京王線始発の橋本から終点新宿まで爆睡したことありますw
Posted by pippo at 2011年07月12日 21:43
オイラを犯罪者にしないように(笑)

橋本から新宿はグッスリですね~。

仙台→亘理間ところではないですな。

常磐線も亘理までで助かってます(笑)
Posted by つりごろ太 at 2011年07月12日 23:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酒本
    コメント(16)