ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月09日

2/9 仙台市 メバリング


「昔、桃太郎、今、桃二郎」


ジョナサ~~~ン!




つりごろ太です。





先週木曜日の釣りから数えて、早5日・・・・




その間にリールが届いたり、ロッドが届いたりしてたのに、海には行けなかった(>_<)




しまいには鼻風邪っぽくて、鼻水ズルズルでヤンス。




しかしながら、せっかく届いたピンウィールに早急に魂を、

ゆっくり、あせらず、や・さ・し・く・・・


などと言わずにガッチリ入魂したい!



鼻水なんてぶっ飛ばせ!!



本当に飛びましたがなにか?





ってな訳で、気温6℃!! 北の風6mの中、あそこは風が当たんね~だろって場所へ直行~。




ピンウィールにリールを取り付け、
(ツインパはまだライン巻いて無いので、今までのエアノス)

風が強くてガイドになかなかラインが通せないと・・・


(老眼・・・か)



ようやく通し釣り場へ。





思い通り風は防げたし、波も穏やか、しかし時は最干潮、これからの上げ潮に期待すっかな。











全くダメ。 あたりすら無し。




しかし転々と移動した所で、キャスト→フォール→デッドスロー巻き・・・



モグッ・・・モグモグ・・・




おや?




オニューのチューブラでグイラ合わせると、ノッタ~!




グイグイ引くが、なんなく上がってきたのは、久々の21㎝!




2/9 仙台市 メバリング













せっかくなので、ピンウィールと2ショット(笑)




2/9 仙台市 メバリング











素晴らしい、とてもケータイのカメラとは思えない!




入・魂・完・了!!










その後1時間ほど、投げたり、巻いたり、移動したり、降りたり、上ったりしましたが続かず、お~わり。






いない事は無い、でも釣れない。




ワームのただ引きでは食わせられないので、レンジを考えながら食わせる動きをさせないとと考えてます。








考えても見えない水の中、想像の域を越えませんが、想像とリアルをどんだけ無くせるかが釣果への近道かもしれませんね。





マジメな話しちゃった(笑)




また週末に向けて天気が下り坂のようなので、明日も頑張っか!







釣りビジョンでセリカちゃんがメバリング始めたがら、見ようっと♪




最新記事画像
11/18 亘理 ライトロック
11/7 亘理 ライトロック
11/1 亘理
酒本
2011/10/10 亘理
20万ヒット御礼
最新記事
 11/18 亘理 ライトロック (2011-11-18 11:30)
 11/7 亘理 ライトロック (2011-11-07 10:00)
 11/1 亘理 (2011-11-01 12:20)
 腹立つ某民営電話会社 (2011-10-24 20:45)
 酒本 (2011-10-18 21:35)
 ぎもん (2011-10-17 23:35)

Posted by つりごろ太 at 23:10│Comments(10)
この記事へのコメント
今晩は自分も居ました
車に戻ってきたらつりごろ太さんのシルバーファングをはけーん
どこですれ違ったんだろ(?_?)

『するするタケちゃん』なるアイテムを使うと簡単にガイド通せますよ
Posted by キキキキ at 2010年02月10日 00:06
確かにリグるの苦戦してましたね(>.<)
横目で見てましたよ(笑)
同時に堤防に上がったムラムラです。
来るかな~っと思ってましたが来ませんでしたね
テトラ直行だったのですね(汗)
私はダット様とダベリングしてました。
Posted by ムラムラ at 2010年02月10日 00:07
キキキキ様

風裏に隠れていましたので、すれ違ってないはずです(笑)


ムラムラ様

一声かけて下されば~。もうイケズ~(笑)

しかし車も確認、とっぽい格好も確認、次回よろしくお願いしま~す。
Posted by つりごろ太 at 2010年02月10日 06:58
相変わらずテトラにあがる勇気がなく背中に強風を浴びながら頑張りましたが私はボーズでした

入魂完了ですね

リールのほうはやはりPEですか
Posted by ダット at 2010年02月10日 08:40
あの風の中、こんなに逝ってしまう人々が・・・変態だ、かあさんここに変態がたくさん居るよ
Posted by 外道無Y外道無Y at 2010年02月10日 08:48
ほんとうだ。

おかしな人がたくさんいる。(爆)


なにはともあれ乳根おめでとうございます。

女房とロッドは新しいほうが?(笑)
Posted by あっきぃのおとやん at 2010年02月10日 09:02
いいなぁ…ピンウィール気になってました、感触はどうでしたか?

メバロッド欲すぃです。
Posted by コルベアX at 2010年02月10日 12:14
ダット様

ツインパはまた登場していません(笑)

エアノス→フロロで頑張ってます!


外道無Y様

そんなに褒められちゃ・・・イャ~ン。


あっきぃのおとやん様

実はオイラは中古好き。
古着、中古車、古女房・・・

いやいや、女房は新品でしたよ(笑)


コルベアX様

オイラのピンウィールはチューブラ、先径1.4ミリなのです。
今まで使っていたオフトウォーターサイド68に比べると、石炭とダイヤ、砂とコンクリートのように硬さが違います(笑)

20upのメバルでも、なんなく上がってきて、スリル感は半減でした(@_@)

スリル感のソリッドか、安定のチューブラか、考えさせられました。

スタイルは100点!
Posted by つりごろ太 at 2010年02月10日 13:27
つりごろ太様
そうでしたか
一応今回こそはテトラに向かって『グイラー』と叫…
べませんでしたはずかちぃ
ちょっとお借りしてm(__)m

外道無Y様
初めまして。
自分ヘムタイです。認めます
ヘムタイ最高(゜▽゜)♪笑
七ヶ浜メバルFISHING2010にむけて日々特訓です。
今年も楽しみにしてます。笑
Posted by キキキキ at 2010年02月10日 13:37
あぁ・・・

類は友を呼ぶ・・・

ナチュログのカテゴリーに変態ってないもんなぁ(笑)
Posted by つりごろ太 at 2010年02月10日 16:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2/9 仙台市 メバリング
    コメント(10)